2017年5月27日土曜日

真・女神転生SJ攻略・スタンスについて

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

▼スタンスについて
スタンスは、Neutral/Law/Chaosの3種類あり、名前の色で確認できる。
白:Neutral/水色:Law/赤色:Chaos
主人公のスタンスは、ストーリーやイベントでの選択肢などによって変化する。
ルート確定後は変化しなくなる。

スタンスは仲魔にも設定されていて、PT内に同一スタンスのメンバーがいる場合
弱点属性の攻撃を当てたときに、同一スタンスの他メンバーがデビルCO-OPという追い討ち攻撃をしてくれる。
デビルCO-OPはPT内に同一スタンスのメンバーが多いほど威力が上昇する。

▼ルート確定前のスタンス調整方法
EX:ここに妖精の街を作りたいの(5)クリア後、アントリア1階にいるゴブリンと会話すると選択肢が発生するように。
このゴブリンとの会話の選択肢でもスタンスの変化があり、何度も発生するため、スタンスを調整することができる。
EX:ここに妖精の街を作りたいの(5)をクリアできるのが、ホロロジウム到着直前になるため、ストーリーのルートのためにスタンスを調整するのに使える。

・問1.どうしますか
→静観する:変化なし
→穴掘りを手伝う:Law+

・問2.何か見つけたぞ。
→そいつは良かったな:変化なし
→そいつをよこせ:Chaos+/魔石or回復薬を入手

静観する→そいつは良かったなの順で選択した場合は、スタンスに変化なし。
歴代シリーズの属性値と同様に、Law/Chaosで同じ値のプラス・マイナスの関係になっているため、穴掘りを手伝う→そいつをよこせの順で選択した場合もスタンスに変化はない。
スタンスを変更したいなら
ChaosからNeutralにしたい/NeutralからLawにしたい場合は、
穴掘りを手伝う→そいつは良かったな
LawからNeutralにしたい/NeutralからChaosにしたい場合は、
静観する→そいつをよこせ
をそれぞれ名前の色が変わるまで繰り返し選択すればよい。

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ