お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサン、シノビリフレなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年6月22日木曜日

アライアンス・アライブ攻略・01章/02章

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

01章はじまりは雨の都 天命のふたり

オープニングイベント

スヴァルナ左奥にある酒場へ向かう。
酒場にてイベント。
ワイアットと会話すると100s、バルバローザと会話すると回復薬が貰える。
また、右手前あたりの机の上にある光ったものを調べると秩序の石を入手できる。

ワールドマップに出て東へ進み、諜報ギルドタワーへ。
諜報ギルドタワーに近づくとイベント。
諜報ギルドタワーの影響下で戦闘すると、ターン開始時に支援効果「妨害工作」が発動し、敵全体をスタンさせることがある。
諜報ギルドタワーに入るとイベント。

02章閉鎖美術館 禁じられた遊び

途中にある図書ギルドタワーに近づくとイベント。
図書ギルドタワーの影響下で戦闘すると、ターン開始時に支援効果「リアルタイム解析」が発動し、敵全体の防御力を低下させてくれることがある。
また、戦ったことのある敵の弱点/耐性/ドロップアイテムなどをバトル中の敵詳細から確認できる。
図書ギルドタワーに入るとイベント、閉鎖美術館の地図を入手。

図書ギルドタワー付近の海岸や池、閉鎖美術館の少し北西あたりの崖にてケイオシウム結晶確認。
強い水魔がいたりするので、無理にとらなくてもよさげ?

▼閉鎖美術館
入り口の扉に近づくとイベント
右側の階段の途中、右側の壁にひび割れた場所があるので調べるとイベント、穴が空き、そこから中に入れるように。
左の扉に入るとイベント、万象器の仕掛けのある部屋に。
・万象器の仕掛け
まず、光を放っている2つの石像を調べ、光を止める。
次に右と上の石像を調べ、光を放って、下の石板に描かれている絵と同じ状態の影を出現させる。
各方面の扉が開く。

・右上の部屋(絵)
宝箱の絵を調べると土メンコ
白いゴマアザラシのような絵/樽の絵を調べると、のざらし(絵画)と戦闘。
風景画を調べると、どんぐり
万象器の印の絵を調べ、万象器の仕掛けのある部屋に戻るとイベント
・右下の部屋(武具)
石の杖/ベラトリックス/ノマドの弓/剣闘士の盾を入手できる。
石の杖以外のアイテムを持った状態で部屋から出ようとすると警備員に止められる。
強行突破すると、美術館警備員2体と戦闘になるので要注意。
2人だと厳しいが、03章入ってバルバローザ/レンツォが仲間になった後なら楽に倒せる。
石の杖を持って、万象器の仕掛けのある部屋に戻ったら、何も持っていない像を調べ、石の杖を設置する。
・左下の部屋(乗り物)
4つの石像全て調べ、光を点けると、宝箱2つ:強力回復薬/薬入れが落ちてくる。
・左上の部屋(館長の部屋)
宝箱2つ:500so/蒸気式風砲
2つの石像を回して向かい合わせると宝箱:方鏡を入手。

石の杖を設置した石像と、その段差下にある石像の2つを調べて光を点けると、天空の間への階段が出現する。
先へ進むと、秩序の石がいくつか転がっているので入手するとよい。
・天空の間
部屋中央の台座に方鏡を設置するとイベント、ボス:グロッサ戦。
・グロッサ戦
1戦目はイベント戦?何回か行動すると全体攻撃で全滅させられる。
イベント後、2戦目へ。
2戦目もイベント戦?
イグニッションステータス中にファイナルストライクが使えるように。
形見の短剣>FS:クリムゾンエコーで戦闘終了。

オープニング

スヴァルナ右奥あたりにてイベント、アーシュラがパーティに。
酒場に戻り、奥の部屋に入るとイベント、レンツォとバルバローザがパーティに。
生きている森の地図を入手。

03章深き森の隠者へ続く

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ