アライアンス・アライブ攻略・05章/06章

2017年6月22日木曜日

アライアンス・アライブ(アラアラ)攻略

スポンサーリンク

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

05章銀の翼オーニソプター

諜報ギルドタワーの北を進んでいく。
水辺には水魔が出るので、水辺に入らないように進む。
水魔に当たらないように東側の陸地を北へ進んでいくとよい。

山道を進んでいくと、戦術ギルドタワーがある。
戦術ギルドタワー2階にてイベント、ソーレンセンと会話で休む/補給/セーブができるように。
山道をさらに進むとイベント。
坂道を下りた行き止まりあたりに、大きめの敵:谷間の白ユリがいるので要注意。
ファイナルストライクを使わないと厳しいので無視して良さげ。
坂道を下りずに、オーニソプターを使い、向こう岸へ。
反対側の崖の坂道を上るとイベント、イベントで指定された向こう岸へ。
坂を上ったところから、その向こう側へ。
坂を上るとイベント※、ここから向こう側の一番高いところへ進むと先へ進める。
坂を下りて、北岬の洞窟へ。

▼寄り道:滝の裏の洞窟
※の発生した高い場所から対岸の東の方に見える山壁にある洞窟。
マミーがいて、解毒薬を渡せる。
追記:解毒薬を渡しておくと、20章にてギルドの求人応募に来てくれるのを確認。


06章方舟 そして、動き出す世界

▼北岬の洞窟
少し進むとイベント、以降ルイーズと会話で、補給/セーブができる。
地図を購入しとくとよい。
入って左上のほうに水魔が出現する場所に宝箱:シェルカバー(防具性能2重量3斬○)

右奥の方に進んでいくと、ボス:霧の巨人戦
・霧の巨人戦
ガリルは攻撃に集中し、アーシュラは癒やしの印で細めに回復していれば問題なく倒せる。
ドロップ:魔核晶石確認。
霧の巨人撃破後、奥へ抜けるとイベント。

07章アルシュタイン教授を探してへ続く

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ