2017年6月23日金曜日

アライアンス・アライブ攻略・19章/20章

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

19章決戦!バダ・ドワ・セアク

フィアナとキャサリンのいるところの下へ抜け、裁きの塔3階中央棟に。
バダを追いかけ、下の方にいる重装妖魔兵を倒し、そこから外へ。
出て上のほうにある別の入口(ちょっとわかりにくい)から中へ入り、螺旋階段を上り、上から外にでるとイベント、ボス:妖魔バダ戦。
・妖魔バダ戦
毒+スタン付与の全体攻撃が厄介。
HPが高いバルバローザに、バックラー装備/ポジションガードで盾技を使わせてPTの被ダメージを軽減させつつ、アーシュラもしくはジーンの印術:癒やしの印で回復。
ティギーの精密射撃~ハウンドキラーなどでダメージを稼ぐ。

撃破すると、イベント。ロストアクスを入手。

方舟休憩室にて休むとイベント

20章出航 黒き海の彼方へ

方舟に名前を付けられる。デフォルトではブリューナク
以降、方舟をコントロールできるように。海岸部から乗り降りできる。
下画面の方舟ボタンをタッチすることで、方舟内部に入ることができる。
また、下画面でワールドマップ全域を見られるように。虫眼鏡アイコンをタッチすることで切り替えられる。
Aボタンを押すことで自動操縦可能。解禁直後は、雨の世界/燃える世界/監獄世界に自動操縦可能。

▼雨の世界
図書ギルドタワーにてイベント、図書ギルドと同盟。
諜報ギルドタワーにてイベント、諜報ギルドと同盟。
戦術ギルドタワーにてイベント、戦術ギルドと同盟。
また、資質「攻撃対応/防御対応/支援対応」「敵対戦術:前列/中列/後列」「隠密戦術:前列/中列/後列」「導火技法拡張1/2/加速」を習得できるように。

▼燃える世界
ギアズロックにある鍛冶ギルドにてイベント、鍛冶ギルドと同盟
以降、どこで宿泊しても破損品が修理されるように。

▼監獄世界
監獄世界でオーニソプターが乗れるように。
寄り道:監獄街への途中にある森の監獄にて、上位開扉の術で牢を開けられる。ジョイソンを脱獄させられ、宝箱:5000So/剣闘士の盾。脱獄させとくと、ジョイソンは求人の応募に来てくれる。
監獄街にある印術ギルド2階の部屋にてイベント、印術ギルドと同盟

5つのギルドと同盟になった後ワールドマップにでるとイベント
方舟にギルド連合本部が新設され、方舟移動中全ギルドの影響下に。

これ以降ギルド連合本部の求人が開始され、これまでに出会った人々が求人に応募してきたり、街の住人などをギルドに勧誘できるように。
求人に応募のあった人材は、コクピットにいるヴィクトリアを通じてギルドへ配属できる。

また、バルバローザがギルドタワーを建設できるように。
黄色い光が揺らめいているエフェクトのところに立てられる。
優れた能力の人材から応募があると、建設するタワーのギルドマスター候補に。

▼雨の世界:閉鎖美術館
閉鎖美術館に入るとイベント
閉鎖美術館大広間の紫色の扉を調べるとイベント。扉が開く。
中に入るとイベント、水魔ヒポポタマス+水魔ヒポカンパス2体戦
ヒポカンパスのほうがHP少なめで、ヒポポタマスはHP多め。
ヒポカンパス2体を1体ずつ集中して攻撃し数を減らし、2体撃破後にヒポポタマスに。
撃破後、ロストスタッフを入手

▼燃える世界
ギアズロックの鍛冶ギルド内、右の机に座っている男と会話で、資質「鍛冶学」を習得できるように。
ギアズロック~ブルーオアシス間にある大きな溶岩地帯の橋状になっている場所にてイベント、火山の遺跡入口を見る。
ブルーオアシスから北の高台から、溶岩地帯の火山にある足場までオーニソプターで飛ぶ。
火山の遺跡に入り、紫の扉を調べるとイベント
中に入るとイベント、ボス:キングオブロック戦
・キングオブロック戦
HPが高いバルバローザに、盾を装備させ、ポジションガードで盾技を使わせてPTの被ダメージを軽減させつつ、アーシュラもしくはジーンの印術:癒やしの印で回復。
残りの3人で攻撃。ロストアクス装備で斧技など
撃破後、ロストスピアを入手。

監獄世界から海上を北へ進み、ワールドマップ右上の島を目指す
強めの水魔が出現するので要注意。

ワールドマップ右上の島雪の世界に着くとイベント
雪の世界に上陸し、少し進むと、自動操縦の行き先に雪の世界が追加。

21章雪の世界 零下の戦場へ続く


>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ