お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサン、シノビリフレなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年6月23日金曜日

アライアンス・アライブ攻略・23章/24章

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

23章潜入捜査大作戦

レンツォとレイチェルの2人で潜入することに。
敵のライトに当たらないようにしながら進んでいく。
灯りの着いていないテントには入れるが、イベントが進むテントは灯りがついているので要注意。
左下のテントを調べると、ウォンスリー/デュロックの会話
上の方にある赤い扉のテントに入るとイベント、補給の計画書を入手
計画書を入手後、戻るとイベント、パーティ合流。

白嶺城の宿屋にてイベント、ビビアンらとも合流。
6F書院(姫のいる部屋)まで行くとイベント

24章激突!魔族軍 雪舞う橋上の戦い

この後の魔族軍の戦いでは、2つのパーティに分かれて戦うことになるため、普段使っていないキャラクターの装備や回復アイテムなどの準備をしておくとよい。
特にビビアンとイグナスは装備が外れているので再装備も忘れずに。
準備ができたら、防衛砦へ。

▼防衛砦
防衛砦に入り、兵舎に近寄るとイベント
橋を進んでいき、2個目の橋脚あたりを調べ、爆薬を設置する。
戻るとイベント、パーティを2つに分けることに。
ここでは第一部隊で全部倒せれば第二部隊の出番はないので、第一部隊にメインで使っていたキャラを使うと良い。

橋の上での戦いは、左から右へと敵が進んでくるので、第一部隊で接触し戦闘を仕掛けていく。
妖魔兵1体→妖魔兵1体→戦闘犬2体→妖魔兵2体→戦闘犬2体→妖魔兵2体→戦闘犬2体→戦闘犬2体→妖魔騎士+妖魔兵2体→戦闘犬4体→妖魔騎士2体→妖魔騎士+妖魔兵4体

第一部隊で全て倒すと、第2部隊の出番はない。
橋での防衛が終わるとイベント、パーティ再編成後、ボス:ルージュ戦。
・ルージュ戦
ディシプリンによる単体複数回攻撃の頻度が多め。頻度は少なめだが魔術による高火力な範囲攻撃もしてくるのが非常に厄介な相手。
盾装備/ポジションガードにしたキャラで、ハードブロックなどでディシプリンは軽減できる。
魔術による範囲攻撃は厳しいので、ポジションサポートの印術での回復役の他に、攻撃役のキャラにも念のために強力回復薬を使えるようにしておくとよい。
ドロップ:通魔の秘文(防具性能0重量1腕力体力集中敏捷-1感性+3)確認。
撃破後、城へ戻ることに。

25章で3つのパーティ分けての戦闘があり、ボスも非常に強いので、ここで育成しておくとよい。
>中盤でのレベル上げ/覚醒/タレント稼ぎ!雪王道場のススメ!

▼白嶺城
城に入るとイベント
支度金として10000So貰える。

25章怒涛の侵攻 守れ!白嶺城へ続く

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ