お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年6月16日金曜日

ARMS攻略・コイン稼ぎメモ

>ARMS攻略メモ

アームズのコイン稼ぎについてあれこれ。
一通り少し触ってみた感じだと、正直どれも稼ぎがイマイチ…。
パーティマッチかバーサスあたりがよさげ。

▼バーサスでのコイン稼ぎ一例
バーサス>1P>バトル
使用キャラ:マスターマミー
対戦相手:COM強さレベル1
マミーの投げのダメージは200なので、5回投げれば倒せる。
COM強さレベル1の敵なら起き上がりに投げると大抵当たってくれるので
大体1ラウンド14~20秒(残り秒数85~80)ほどで安定して回せる。
3本先取にすれば1分+3。

COM強さレベル6/7を相手に60秒より早く安定して倒せるならそちらのほうが稼げるが
COM強さレベル1にして連戦し続けるのが安定して稼げる…気がする。
というか…、他のモードも含め難易度のわりに渋いような…。
COM強さレベル高めで相手をDNAマンにしてバレーでも回しやすいっぽい。

一応各モードでの入手量のメモを置いておきます。

▼グランプリ
難易度によって賞金が変わる。
難易度4以降は11戦目あり。
10戦目と11戦目は少し多めにコインが貰えるが、基本的にはバーサスと同じ?

難易度1で26程度、難易度4で60程度。
自分では未確認だが難易度7でも90程度。なんとか難易度7でもクリアできました。
パーフェクトを取ると+1?
ヘッドロック戦と、パーフェクトでポイントが加算される以外は、バーサスと同じ加算量?

▼バーサス
・バトル/チームバトル/バレーボール/バスケット/マトアテ
COMの強さとラウンド数に応じたコインを貰える。

とりあえず、1本先取で各COM強さレベルでの入手量を調べてみたところ
COMの強さレベル1~3:1ラウンド+1
COMの強さレベル4/5:1ラウンド+2
COMの強さレベル6/7:1ラウンド+3

COM人数を増やしても、入手量は変化しないっぽい。
COMの強さレベル1~3と同程度が、対人戦でもコインが貰える。
ただし、CPU戦/対人戦どちらでも体力の設定や必殺ゲージの設定などを変えると一切貰えなくなる。
COM強さをうごかないなどにしても貰えない。
また、グランプリと違い、パーフェクトをとっても加算されない。

・100人組み手
100人抜きで+10。
99人目まではサクサク進むけど、100人目のヘッドロック?が面倒で時間がかかる…。

・ウデダメシ/トレーニング
どれも+1?

▼パーティマッチ
勝つと+3、負けても+1
バトルでも1ラウンド。
連勝すると、連勝チャレンジが発生し、体力減る代わりに入手量が増える。
体力75%/コイン+2
体力50%/コイン+3
体力25%/コイン+4
バスケやマトアテなど体力に関係ない対戦には適用されないっぽい?

また、同じ部屋で連戦していると連戦ボーナスでコインが貰える。
40~50戦ほどしてみたところ、20連戦以降10戦ごとに+5を確認。

▼ランクマッチ
勝つと+6、負けても+2
ランクが上がると入手量増加する。

パーティマッチ/ランクマッチは、オンラインでの対人戦ということもあり、待ち時間や対戦で1戦あたりの時間が結構長くなることが多い。
そのため、正直連戦連勝できないと、効率は良くないように思う。
逆に連戦連勝できるならかなり効率いい。

>ARMS攻略メモ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ