お知らせ
スプラトゥーン2、ωラビリンスZ、アライアンス・アライブ攻略中!

他にも色々攻略あります!

2017年6月27日火曜日

アライアンス・アライブ攻略・次周へ行く前の覚醒稼ぎ!蟹道場!

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

1周目に色々探して歩き回るのも疲れたので、そろそろ2周目にでも行こうかな。
…と思ったが、その前に色々技を習得しておきたい!
ということで、雪王より覚醒稼ぎやすいやつはいないものかと探してみた。

ビビアン邸前の蟹狩りで覚醒狙い

魔界で戦ってみたら色々覚醒できたので、稼ぎ場は魔界エリア18の民家(ビビアンの家)の前がオススメ。
ここならピンチになってもビビアンの家でセーブも回復もできるため、安心安全。
ただし、魔界からは元の世界に戻れないので、NEW GAME+での周回用と割り切った稼ぎ場になります。
術技のポジションLV上げにもいいかも。

水魔シンボルで出現するアシュラクラブはHPが多く、
攻撃もポジションガードにした盾役にフォートレスで対処しやすいのでオススメ。
防御に不安があるようなら、魔界ダウンタウン酒場で売ってるもので揃えればよい。

アシュラクラブ単体では出現しないので、
メイン武器と、覚醒させたい技の武器種の弱いものを装備させて
まず、メイン武器を使ってアシュラクラブ以外の敵を倒す。
アシュラクラブだけになったら、盾役にフォートレスさせてほかキャラで弱い武器でぺちぺちと殴るとよい。

覚醒狙いだけなら、魔術のセンシティヴ・レインがあると敵味方全体の生者HP回復できるため、1戦を長持ちさせやすい。
また、盾役以外のポジションをサポートorガードにして最後尾に並べておけば、与ダメージ/被ダメージともに下がるのでより長持ち。

▼覚醒一例
私が雪王で稼いだときには見かけなかった、アシュラクラブで稼いだときに覚醒できた技を記載しておきます。

剣:花香競姿彩/オールイン/オムニバース/心形剣/縮空閃
大剣:閃光落とし/メガヒット/ノイジーフープ/鍔迫り/旋風根絶陣/おぼろ月夜/天昇蚊龍
槍:殺風景/千変万化/スカイウォーク/
斧:バイオレントノック/スローター・ギア/エクスターミネイト/エンドオブメトセラ/木端微塵/四象八方
杖:乱打/石砕無尽/グランシャリオ/奥の細道
弓:心眼スナイピング/アンブロークンアロー/ニードルスタンプ/ザップショット/レインボーメーカー/固定砲台/ヘカトンケイル/
体術:ガチガチパンチ/メテオスキャッター/破邪絶掌/無頼拳/メガゾーンアサルト/鬼神三殺/護法摩利支天

上記以外に、槍:五龍衝を魔界で適当に戦ってるときに習得した。
追記:斧の四象八方など最高クラスっぽい技も習得できたので、ここでほぼ習得できそう。

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ