お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年7月26日水曜日

スプラトゥーン2攻略・スロットを増やす/付け直すを解禁する方法

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

広場のロビー入り口近くのベンチにいるスパイキーと会話すると、
・注文の受け取り
・スロットを増やす/付け直す
・スロットクリーニング(おカネ2万必要)
・ギアパワーの復元(対象となるギアパワーのかけら10~30個必要)
・ゲソタウンの配達確認(これはスマホアプリが必要?)
が行える。

「スロットを増やす/付け直す」は
ギアについているスロットが0~2つの場合、そのギアのスロット数を増やすことができる。
ギアについているスロットが3つ、且つギアパワーで埋まっている場合、ギアパワーを付け直すことができる。
ギアパワーが?の状態だと、ギアパワーを付け直すことはできない。

スロットを増やす/付け直すを解禁するには、スーパーサザエを入手する必要がある。
スーパーサザエを入手するには、
レギュラーマッチやガチマッチなどをプレイしてケイケン値を稼ぎランクを30まで上げ、
ランク30になったら、スパイキーとは反対のベンチにいるジャッジくんと会話。
そうすると、スーパーサザエを1つ貰うことができる。
以降、ランクが上がる毎にジャッジくんと会話でスーパーサザエを貰える?※
※ランク30時に1個、31時にもう1個確認。
スーパーサザエ入手後、スパイキーと会話すると、スロットを増やす/付け直すができるように。
スロットを増やす/付け直すごとに、スーパーサザエを消費することになるので要注意。

前作のスプラトゥーンでは、フェスの報酬でスーパーサザエが貰えたので、
今作のフェスでスーパーサザエがもらえるようなら、それで解禁できるかも?

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ