2017年7月20日木曜日

スプラトゥーン2攻略・ヒーローモード:キューバン展望台・後半

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

キューバン展望台の後半

▼8.くるくるのび~るキャンプ場#塗ってピロピロ戻ってピロピロ
・ボスヤカン上(入って左前あるダッシュ板のついたレンガ壁の上からさらにダッシュ板で進んだところ)

ブキチリクエスト:ヒーローシューター
撃つと伸び、一定時間すると再び丸まってしまうピロピロを利用しながら先へ進む。

ピロピロを使って、上へ上へと進んでいくところの、段差下の方に、イリコニウムあり。

ピロピロが多く並んでいる場所で、4個目のピロピロが長く伸び、その先からジャンプで届くところにミステリーファイルあり。

最終チェックポイントから右の方の段差上の先へ進むと、ピロピロで敵を倒せる。
キャノンを使って敵とスプリンクラーを倒した後、奥のピロピロを伸ばして先へ進み、ゴール。

▼9.しゅうらい!タコゾネス#バッタリ!バッテラストリート
・奥のスポンジを使って上れる場所から、ダッシュ板を使い左奥の建物の上へ上った所。

タコゾネスを倒しながら、マメデンチナマズを8体回収していくステージ。
マメデンチナマズのいるところは光の柱が立っているのでそれを参考にしながら進むと良い。
タコゾネスは、インクショットをしてくるほかに、ボムを投げてきたり、インクの中に潜んだりするので要注意。
また、スーパージャンプで近寄ってくることもあるので、着地ポイントで待ち、おりてきたところを即撃破するとよい。

段差上にスプラッシュシールドの設置してある場所があり、そこの床をインクショットで撃つと箱が出現する。その中にミステリーファイルあり。
奥の敵が出現するところ、少し右手前あたりの角の床を塗ると出現する箱から、イリコニウム。

全て回収するとクリア。

キューバン展望台にある全てのステージをクリアすると、ボスヤカンが開く。

ボス:スゴイドスコイ#タコツボザムライ戦

ブキチリクエスト:ヒーローローラー
開始地点すぐのところにあるジャンプスポットから先へ進むと、ボス:タコツボザムライ戦。
まず、タコツボザムライにインクを当てまくる。
バイク攻撃や、横振りによるインク飛ばしをしてくる。
これを避けるために押しっぱなしでコロコロ進んだり、縦振りをするなどで、あらかじめ床を塗っておいて逃げ道を作っておくとよい。
インクをある程度当てるとタコツボザムライが消え、タコ足が出現するので、タコ足を破壊する。

再度、タコツボザムライが出現し、ローラーを縦に構えてくる。
これまでの行動に加えて、回転斬りとジャンプ攻撃をしてくるようになる。
回転斬りの構えを見せたら、タコツボザムライから距離を取ると良い。
ジャンプ攻撃と縦振りは範囲が狭いっぽいので避けやすい。
また、縦振りは遠距離まで届くようになるので要注意。
同様に、タコツボザムライにインクを当てまくると、タコ足が出現するので破壊する。

再々度、タコツボザムライが出現すると、今度はローラー自体を回転させてくる。
3連続で盾振りしてきたり、バイク攻撃で往復してくるようになるので要注意。
同様に、タコツボザムライにインクを当てまくると、タコ足が出現するので破壊すると撃破。
撃破後、イリコニウムがあるので回収しておこう。

奥にあるジャンプスポットが解禁され、ロウト配送センターへ行けるように。

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ