お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年7月20日木曜日

スプラトゥーン2攻略・ヒーローモード:ロウト配送センター・前半

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

ロウト配送センター・前半

▼10.みまわり先生タコパトローラー#深夜ハイカイ気分はハイかい?
・ロウト配送センターに入って直ぐのライドレールに乗り、中央へ進み、左手前にあるブロックに乗り、近くのスプリンクラーを破壊する。そのスプリンクラーの先。

ブキチリクエスト:ヒーロースロッシャー
インクが放物線を描く軌道なため、壁の向こうにいる敵なども撃破できる。

少し進むと、タコパトローラーがいる。タコパトローラーのライトの光あたりに近寄ると見つかり、一定時間後地面にビタンと落ちてくるので要注意。
インクの中ならバレない?

スポンジを大きくしながら先へ進む。
カギを入手する近くにあるスポンジが4つ並んでいる場所の下の方に、3つスポンジがある。
これを大きくした後に落下したあたりにミステリーファイルあり。

スポンジと狭い通路の場所に敵がいるので、近くのふぐを利用するとよい。

行き止まりっぽいところは、中央のスポンジを大きくし、上に乗り、壁を塗りさらに上へ。
そこから、巡回しているタコパトローラーの上に乗り、そこからさらに少し離れた足場へ移動し、先へ進む。

少し進むと、タコパトローラーが巡回している場所の床が塗れないので、注意して進む。

最終チェックポイントの先に、スポンジが並んだ場所にタコパトローラー。
その先にある、ジャンプスポットで飛んだ先がゴール。
このジャンプスポット付近にイリコニウムあり。

クリア後、ヒーロースラッシャーが使えるように。

▼11.スタコラーの空中庭園#せつなさを追いかけて
・ロウト配送センターに入って直ぐのライドレールがある段差下のところ左へイカジャンプで進んだ先。

ブキチリクエスト:ヒーローマニューバー
スタコラーを倒してカギを入手して先へ進むステージ。
スタコラーが逃げ回るので、インクをあらかじめばらまいて敵の機動力を下げると倒しやすい。

ライドレールがある足場の、段差下あたりの床を塗ると箱が出現。チケットあり。

なんか道狭くね?とブキチのメッセージが流れる足場、中央あたりの網から下りられる場所にいるスタコラーを倒すと、ミステリーファイルあり。

最後に大量のスタコラーが出現するが、奥にあるマルチミサイルを使うとよい。
ここにいるスタコラーを倒すとカギ2つ。
1つはゴールへのジャンプスポット、もう一つはイリコニウム。

▼12.とびはねるタコビーチ#ボヨンとしようそうしよう
・ロウト配送センター入って直ぐのライドレールに乗った先、右にあるプロペラリフトで進み、そこから段差上右にあるライドレールに乗り、途中隣のレールにジャンプした先。

ブキチリクエスト:ヒーローシューター
ジャンプマットを利用して先へ進んでいくステージ。
ジャンプマットの上でBボタン長押しすると、高く飛ぶことが出来る。

インクシャワーの敵1体目がいるところの壁の上にイリコニウムあり。

インクシャワーの敵2体目がいるところ、奥の壁を利用して、インクシャワーの敵の上に乗り、その近くのさらに高い壁の上へ進むとミステリーファイルあり。

イクラのある場所を落ちていった先に
最終チェックポイント、ジャンプマット+動く壁+敵数体。
奥にスナイパーがいるのでちょっと厄介。
そこを抜けるとゴール。

▼13.和ダンスのダンスフロア#引き出し押し出しでんでんスイッチ
・ロウト配送センターに入って、右にあるプロペラリフトを動かす。右手に壁の隙間から見える引き寄せる玉に攻撃を当て進んだ先。

ブキチリクエスト:ヒーロースピナー
ZR長押しでチャージしてから離すとインクショット連射。

でんでん太鼓にインクショットを当てると足場が動き出すので、これを利用して先に進む。
階段状に出てくるところの、一番上の左あたりにある壁を塗り、そこから上った段差上にイリコニウムあり。

インクシャワーのいるところは、少し離れたところに見える足場の上あたりに引き寄せの玉があるので、それを撃って先へ進む。

インクシャワー2体いるところは奥にカギがある。
インクシャワー2体いるところで、取り寄せの玉を利用し、インクシャワーの上に乗り、右奥の柱の上部は塗ることができ、その上にあるミステリーファイルを取ることができる。

最終チェックポイントの先は、一旦インクシャワーを避けて奥へ進み、奥から低い方のインクシャワーの上に乗り、そこから右上の方に見える引き寄せの玉を撃つ。
次に、そこから高い方のインクシャワーに乗り、ゴール付近の引き寄せの玉を撃ち、ゴール。

クリアすると、ヒーロースピナーが使えるように。

ロウト配送センター・後半へ続く

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ