スプラトゥーン2攻略・ヒーローモード:アシサキ前線基地

2017年7月20日木曜日

スプラトゥーン2攻略Splatoon2攻略

スポンサーリンク

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

ハイカラスクエアに到着後、ブキ屋前にあるマンホールに入るとイベント。
透明になっている場所をインクで塗りつぶすと、ステージの入り口が出現する。

初めのエリア:アシサキ前線基地
▼1.オクタリアンふたたび...#取りもどせデンチナマズ
・エリアに入って真正面あたり
ホタルの指示に従いながら先へ進んでいく。
インクを塗りつぶしながら先へ進んでいく。
イクラは接触しても、インクショットで撃っても入手できる。
イカリングをジャンプでくぐると、イクラ入手。
盾持ちの敵は、ボムを投げて、ボムに気を取られている隙に攻撃すると良い。
敵から攻撃を食らっても、インクの中に隠れることで体力回復できるので落ち着いて対処しよう。
敵を倒すとジャンプスポットが出現するので、そこからジャンプし先へ進む。
少し進むと、カギをさがせという指示がある。
右手側にあるアミをイカになって越えて、そこにある箱を壊すとある。
カギ以外の箱から敵が出現するので要注意。
カギを入手後、カギを開けてジャンプスポット。
少し進むと、盾持ちの敵がまたいるので、ボムを投げて、隙に攻撃して倒すとよい。
壁のジャンプスポットから先へ進むことが出来るが、
ジャンプスポットに入る前に、横の壁をインクで濡らして壁の上へ行こう。
その壁の上に箱があり、イリコニウム(サカナっぽいの)を入手できる。

落ちないように細い通路を進み、金網の床をイカになって下りる。
この落ちたところの裏にある金網で突き出た床の上にある箱にミステリーファイルあり。
段差下に下りて壁を塗って、箱のあるとこまで行けば取れる。

最終チェックポイント後、マルチミサイルが近くの箱にあるので入手。
そこの先に敵が大量にいるので、底で使うとよい。
大量に敵がいるところを抜けるとゴール。

▼2.タコリゾートへようこそ#登ってアゲて夏の風
・左奥の金網に囲まれた場所
スポンジを撃つと大きくなるので、これを利用しながら進んでいく。
濡れる壁と濡れない壁がある点にも注意しながら進んでいく。
金網の上にタコがいると、ホタルが助言してくれるところの少し先、金網から下りられるところ(塗りつぶされている場所)があり、そこの箱にミステリーファイル。

インククリーナーのいる壁では、インクを塗ると、インククリーナーがインクを掃除してしまうので、掃除される前に素早く通り抜けよう。
少し進むと、壁にジャンプスポットがあり、そこから先に進めるが
そこの屋上の箱からイリコニウムを入手できる。

スポンジが大量に並んでいる地帯は、ふぐ?を爆発させると楽。
そこを抜けるとボムを投げてくる敵がいるので要注意。
そこから少し進むとゴール。

▼3.ゆうやけのタコプター#飛び出せ青春ダッシュ&ジャンプ
・右奥の細い通路の先
ダッシュ板に乗ると、バビューンと少し先へ飛ばされるので、これを利用して進んでいく。
塗れない段差は、ジャンプで。
ライドレールは、インクショットを当てた後、ジャンプで乗ることができる。
イカダッシュ~ジャンプで少し遠くにジャンプできるので、これを利用して先へ進む。
ぬりぬり棒が出て来る場所の角の段差上にある箱に、イリコニウム。
サカナの箱のところへは、進んだ先の反対側の位置から、イカダッシュ~ジャンプで届く。

さらに進んでいくと、ぬりぬり棒が2個並んで壁を塗らす場所があり、
その壁を上った後、右の段差を下りて、壁にダッシュ板のある場所から上に上るとミステリーファイルあり。

そこから先へ進むと、ハイパープレッサーを入手。
その直ぐのところに敵が並んでいるので、ハイパープレッサーで一気に倒してから進むとよさげ。
ダッシュ板を利用して先へ進み、ゴール。

3つのステージをクリアすると、ボスヤカンが開く。

ボス:豪速トースト#タコツボベーカリー攻略

開始地点すぐのところにあるジャンプスポットから先へ進むとタコツボベーカリー戦。
パンが飛び出してくるので避ける。
3回目に大量のパンが飛び出してくるが、この後少しの間パンが出たままになるので、
これの側面を塗って上に乗り、その後タコツボベーカリーの壁を塗って、頂上へ移動する。
頂上からタコ足がでているので、インクショットで攻撃する。
タコ足を破壊すると、次の段階へ。
ぬりぬり棒が出現し、タコツボベーカリーの一部の壁が塗れなくなる。
同様に、3回目に大量のパンが飛び出してくる。
今度は、下のパンの側面を塗って上ったら、隣の上のパンの側面を塗り、イカジャンプで側面へ移動しその上へ。
そこから壁を塗り、頂上へ進みタコ足を破壊し、次の段階へ。
最後の段階になると、パンが鎧を纏い、側面を塗れる場所が少なくなる。
最後の段階になると、インクのシャワーを出しながら回転してくるので、逃げる。
その後は、パンの鎧部分に注意しながら、同様の手順でタコ足を破壊し撃破。
撃破すると、イリコニウムが落ちているので回収しよう。

入り口付近にあるカンブリボックスが使えるように。
イクラとイリコニウムを使って、ブキを強化できる。

ボスヤカン付近にジャンプスポットが解禁され、ここから次のエリア:キューバン展望台へ行けるように。

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ