スプラトゥーン2攻略・ヒーローモード:ツケネ訓練所・前半

2017年7月21日金曜日

スプラトゥーン2攻略Splatoon2攻略

スポンサーリンク

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

ツケネ訓練所の前半

▼16.秘密のボウリングガーデン#ゴロゴロをドロドロにして
・ツケネ訓練所に入って直ぐ左に進んだところ

ブキチリクエスト:ヒーローシューター
転がってくる玉タコストライクに当たらないように注意しながら進む。

タコストライクを遮蔽物にしながら進んでいく。
スナイパー手前のタコストライクが落ちていくほうに段差下の足場がある。そこにイリコニウムあり。

キャノンを使い、大きなタコストライクを破壊し、その発射口横の高いところにある箱からミステリーファイルを入手できる。

タコストライクを避けながら奥へ進み、バルブに乗りゴールへ。

▼17.タココマンダーの要塞#スピナー好きなナイスガイ
・ツケネ訓練所に入って直ぐ右に進んだところ

ブキチリクエスト:ヒーロースロッシャー

回転する足場から落ちないように気をつけながら先へ進む。
2個めの回転する足場の左前方の壁を塗り、上ったところにイリコニウムあり。

大きなスタンプの背中にカギがあるので、ころんだ隙に入手する。
このスタンプに、インクを弾く遮蔽物を壊してもらうと、穴があり、その先にチケットあり。

最終チェックポイントから少し進み、段差を下り、回転する足場から振り返ったところに乗れる足場がある。
そこにミステリーファイルあり。

回転する足場を越え、奥に進みゴール。

▼18.天国のオクタワー#のぼるすべるバベル
・ツケネ訓練所に入って、正面の段差を下り、左にあるバルブで上に進んだところにあるピロピロの先。

ブキチリクエスト:ヒーローチャージャー
狭い通路を歩きながら、進んでいく。

ライドレールに乗り、敵を倒していくと、ライドレール上にイカリング。
ライドレールで高い位置まで移動したら、上の足場に飛び移る。

スナイパーが3体いるので要注意。ここの段差下にミステリーファイルとチケットあり。

最終チェックポイント先の段差を下りると、そこの足場が自動的に進んでいく。
敵が出現する&途中にスプリンクラーが設置されているので要注意。
スナイパー2体出現するあたりで、中央のスポンジが大きな状態になっていればイリコニウムが取れる。

足場が奥まで到着するとゴール

▼19.浮遊大陸の実験場#ユカイツーカイスカイウォーク
・ツケネ訓練所に入って、正面の段差を下り、右に進み、上がって直ぐのところにあるジャンプマットで進んだ先。

ブキチリクエスト:ヒーローブラスター
ブラスターのインクショットは一定距離で爆発する。

細い通路を進んでいくため、落ちないように要注意。
3つのジャンプスポット先で、カギを入手してくる。
赤いスイッチを撃って、床を動かし、先へ進んでいく形になる。
とくに中央のジャンプスポット先が難しく、連続する引き寄せの玉を落下しながら当てていく必要がある。
この連続する引き寄せの玉の途中に赤いスイッチがあるので塗りつぶしてスイッチを入れると、進んだ先にミステリーファイルが出現する。

イリコニウムは、左のジャンプスポット先、初めの赤いスイッチを塗りつぶした後、左側面にも赤いスイッチがあるのでそこも塗りつぶすと、その赤いスイッチのブロックが下に少し動くので、その側面を塗ってイカダッシュ~ジャンプで乗れるようになり、その上にある箱から入手できる。

3つのカギを入手したら、ジャンプポイントに戻り、カギを使ってスイッチを塗る。
そこに柱が出てきて、柱にジャンプスポットがあるので、ここからジャンプする。

最終チェックポイントの先に、業務用インククリーナーがいるので、これを利用して先へ進み、ゴールへ。

クリア後、ヒーローブラスターが使えるように。

ツケネ訓練所・後半へ続く

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ