お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年7月21日金曜日

スプラトゥーン2攻略・ヒーローモード:トーブ中枢司令部・前半

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

トーブ中枢司令部の前半

▼22.地下のトウメイ高速道路#塗ってホクサイ気分は天才
・トープ中枢司令部に入って、水色?の足場に乗り進んでいくと、柱が4本並んでいるあたりに着く。そこに透明な床があるので、その上に乗り、インクをまきながら床を確認して先へ進む。その先にステージ22入り口あり。

ブキチリクエスト:ヒーローブラシ
ZRおしっぱで一筆書き、連打でインクばら撒き(近接攻撃兼用)

インクをばら撒き、透明な床を見えるようにしつつ、先へ進んでいく。
一旦高い場所に上った後下りていく。
下りた先でライドレールに乗りさらに先へ。
透明な床の上をスタコラーが逃げるので、追いかけて倒すとカギを入手。
敵を倒しながら進んでいく。

大きな箱のある場所にいるスタコラーを倒すとカギ。この大きな箱の上にある箱のカギを開けるとイリコニウム。

最終チェックポイントから先は透明な床。
業務用インククリーナーの上に乗り、奥に進むとゴール。
業務用インククリーナーのエリアの、右奥の見えない柱の先に、見えない床がゴール下の方まで続いている。そこにミステリーファイルあり。

クリアすると、ヒーローブラシが使えるように。

▼23.クールに決めろタコギャラクシー#ダッシュで奪取おまえのコスモ
・トーブ中枢司令部に入って、水色?の足場に乗り、金網の先にピロピロのある足場で下りて、ピロピロを活用して先へ進み、回転する足場にある。

ブキチリクエスト:ヒーローマニューバー

ライドレールを乗りながら先へ進んでいく。
ピロピロを使って先へ。
ぬりぬり棒を避けながら、ライドレールで進んでいく
キャノンをふぐに当て、壁を一気に塗り、ライドレールで進む。

上の中央のライドレールの先に、イリコニウムあり。

柱がたくさんあり、そこからぬりぬり棒が大量に出てくるところのライドレールで、隣のレールに移動するとミステリーファイルのある足場にいける。

ぬりぬり棒が大量にでてくるエリアを抜けたらゴール。

▼24.のりかえジャンクション#それは魂の交差点
・トーブ中枢司令部に入って、赤い足場に乗り、ダッシュ板のある足場を進んだ先。

ブキチリクエスト:ヒーロースラッシャー

移動する床から落ちないように注意しながら進む。
大きな薄い移動する壁は、インクを塗って、イカ状態になってインクに潜むことで乗ることが出来る。
また、この大きな薄い移動する壁の裏に、イリコニウムあり。

高い位置に移動するブロックに乗り、2つのブロックが上下する高い足場へ。
この足場の奥側の下あたりにスポンジがあるので、大きくしてから下りて振り返るとミステリーファイル。
上下するブロックの上にのり、上にあるスポンジを大きくし、そこからさらに上に進み、先へ進める。

不安定な足場を越えて、先へ進む。

赤いスイッチを塗りつぶすと、床が動き、上へ。
左右両方の足場の上で戦闘あり。
その後、上にあるサイコロ状のブロック全ての赤いスイッチを塗りつぶすとカギが出現し、先へ進めるようになり、ゴール。

▼25.激走!ベルトコンベヤー#流し流されベルコン人生
・黄色い足場→緑色の足場を経由して行ける場所にて、移動する床に移動し、でんでん太鼓で動く壁を塗り、でんでん太鼓を撃って動かしたらその壁を上る。そこからライドレールがあるので、それを使って移動した先。

ブキチリクエスト:ヒーロースピナー
ベルトコンベヤーの流れに乗って、落とされないように注意しながら進む。
敵が出現するので、倒しながら奥へ進み、箱を壊す。
箱からカギを入手すると、さらにタコスピナーなどが出現するので、これを撃破しながら戻る。
カギを開けて、次のエリアへ。

移動する足場を進んでいく。動かない足場を活用し、足場と足場の隙間に落ちないように進んでいく。
壁で行き止まりになったら、その壁にある赤いスイッチ2つ塗りつぶすと、開き先へ進めるように。

移動床+ぬりぬり棒を抜け、壁が移動するところを上っていく。
壁を越えた下にイリコニウムあり。

でんでん太鼓を撃つとドンドン進んでいく足場に乗り、先へ進んでいくとゴール。
ゴールの足場の側面に、小さな赤いスイッチがあるので、これを塗るとジャンプスポットが出現する。このジャンプスポットから飛んだところにスタンプがいる。
スタンプの背中にあるジャンプスポットからさらにジャンプすると積まれた箱の上に着く

その一番下にミステリーファイルがある。

トーブ中枢司令部・後半へ続く

>スプラトゥーン2攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ