お知らせ
スプラトゥーン2、ωラビリンスZ、アライアンス・アライブ攻略中!

他にも色々攻略あります!

2017年7月2日日曜日

アライアンス・アライブ攻略・オススメ資質

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

資質とは

戦闘で入手できるタレントptを使うことで習得できる能力「資質」。
資質は3種類の分類がある。
・キャラクターの能力に関係する「能力資質」
・移動中に効果がある「移動資質」
・戦闘中に効果がある「戦闘資質」

オススメ資質

優先して覚えさせるとよさげな資質を紹介。

・各武器/印術/魔術:資質基礎~達人
習得した武器/印術/魔術の消費SPを抑えることができる資質。
達人までは習得に必要なタレントptも少なめ。
そのキャラクターがメインで使う武器/印術/魔術の資質基礎~達人はすぐに習得させるとよい。
皆伝/極伝は、タレントptに余裕が出来てから習得させるとよい。

・能力:継戦能力
毎ターンSP+2回復するようになる資質。
上記資質基礎~達人と併せることで、戦闘中のSP管理が楽になる。
継戦能力・練/極は、習得に必要なタレントptが非常に多いので、余裕が出来たら習得させるとよい。

・移動:斥候術
マップ移動時に、敵に発見されにくくなる資質。
習得者が複数いると、敵に追いかけられることはほぼなくなるので非常に有効。
特に、方舟解禁後に水魔の巣窟などを歩き回って装備を回収したりなどで役立つ。

・各武器/印術/魔術:攻撃対応
ポジション効果アップの資質。
基本的に、与ダメージが増加するアタックポジションLVを上げていくことになるので、攻撃対応を習得しとくのがよさげ。

・各武器/印術/魔術:覚醒向上
ポジションレベルアップ率が上がる資質。
特に、魔術使うキャラは覚醒向上を優先して取ったほうが良い。

・移動:交渉術・値切り/特売
アイテム購入額ダウン/売却額アップする資質。
これを習得することでお金稼ぎがある。
控えメンバーに習得させても効果があるので、メインで使わないキャラクターに習得させるとよい。
>金稼ぎ:買って売って大儲け!

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ