2017年7月17日月曜日

EVO2017にて新作格闘ゲーム発表!ブレイブルー×P4×UNI×RWBY格ゲー!ストEXシリーズ最新作!?

7/17現在開催中のEVO2017のブレイブルー決勝終了後にて、色々と新作発表されました。
朝5時に発表されたけど、あまりの衝撃に眠気も吹っ飛んだ!

まず、アークシステムワークスから。
ブレイブルーCFについに六英雄の獣兵衛が追加。これは2017年夏?
獣兵衛もっと小さくて愛されボディになるかと思ってたけど、PV見る限りだとそんな小さくない…?

またさらに、ブレイブルーと他作品とのクロスオーバーの新作格闘ゲーム(ブレイブルークロスタッグバトル)を発表。
追記:ブレイブルークロスタッグバトルのトレーラー
2018年。
・ブレイブルー
・P4U
・UNI(アンダーナイトインヴァース)
・RWBY(ルビー、海外産3Dアニメ。)
のクロスオーバー2D格闘ゲームで、2VS2システムっぽいです。
RWBYの格ゲーをアークが作ってるんじゃないか?っていうウワサがちょっと前にありましたが、これのことだったのか…。
P5がでたことで、鳴上悠はようやく休めるのでは?といった話がファンの間ではたまにでますが、まだまだ頑張りそうですw

また、この後に、ARIKAからの発表もありました。
追記:ARIKA謎の格闘ゲーム(タイトル未定)トレイラー
ストリートファイターEXシリーズのキャラクターの格闘ゲームのようです。
エイプリールフールにちょっと話題になったやつの続報ですね。
今回は、エイプリールフールに発表されたキャラクター以外に、
スカロマニアとダラン・マイスターが発表されました。
こちらはアーケードではなく、PS4のようです。2018年。
まさか、2017年になって、EXシリーズ新作をお目にかかれるとは…。
インドラ橋ーーー!
EXシリーズも好きな格ゲーだったので、非常に楽しみだ。
新作のフィニッシュ演出はどうなるかなぁ…。

追記:鉄拳7にDLCで餓狼伝説のギース追加!?
EVO2017鉄拳7の途中あたりからtwitchで見れなくなったが…
鉄拳7終了後にギースの参戦が発表されたとか…。
見たかったなぁ…。
また、アークシステムワークスのドラゴンボールZ新作に未来版トランクス。
機械化したフリーザ倒したときの技や、未来でセル撃破したときの技っぽいのを使ってた。

追記
そういえば、マブカプインフィニティにガモーラ/ジェダ参戦っていうのもあった。
ネット上の噂の参戦メンバーとほぼ同じキャラクターが登場してるな…。
ということは、モンスターハンターのキャラもでる可能性が高い。
ストリートファイターVに、アビゲイル追加も発表。
アビゲイルってこんなキャラだっけ…!?なんか凄いデカイ

いろいろと衝撃すぎる発表で、個人的に非常に嬉しい発表だったので記事にしてみました。
最近、格闘ゲームのいい話題が多くていいね!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ