2017年7月29日土曜日

PS4ドラクエⅪ攻略・ストーリー:ゲーム開始~デルカダール地方

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

▼ゲーム開始時
主人公の名前入力:6文字まで入力可能。
画面の明るさ設定:「さくせん」からでも変更可能

▼神の岩のふもと
オープニング後、犬(ルキ)についていき、奥へと進んでいく。
・ピンク色の吹き出しが表示されている人と会話しながら先へ進んでいくとよい。□ボタンで表示されるマップにも、ピンク色の吹き出しの場所が分かるようになっている。
・△ボタン→なかまを選択すると、エマと会話できる。
→少し進むとイベント、スライム3体と戦闘。
・戦闘後、近くの石板?の裏に宝箱:おなべのふた。
・初期アイテムに、イシの大剣を持っているので、大剣を装備するか、片手剣のイシのつるぎ+おなべのふたかどちらかに。
→犬についていき、洞窟の中に進む。

▼神の岩
犬についていく。
・犬の進む方向とは別の方向に進むと、やくそうなどがある。
→少し進むと、フィールド攻撃について。
・○ボタン:フィールド攻撃。モンスターにフィールド攻撃を与えて戦闘に入ると、モンスターに少しだけダメージを与えた状態で戦闘開始。
→次のエリアに進むとイベント、スモーク2体と戦闘に。
HPが減ってもエマがやくそうで回復してくれるので楽。
イシのつるぎだと5程度のダメージしか与えられないが、LV2になりメラを覚えていればメラで10以上のダメージを与えられる。
→崖の頂上まで進むとイベント
・出現モンスター例
スライム/モコッキー/
・入手アイテム例
やくそう/やくそう/5ゴールド/どうのこうせき/きれいなえだ

ふもとに戻り、ダンたちと会話

▼イシの村
村の北東あたりにある自宅に戻るとイベント。
→夜、村の南の木のあたりにいるエマに近寄るとイベント
→翌日になり、村の北の出口にてイベント、エマのおまもりを貰える。
・よろず屋(翌日から解禁)
ひのきのぼう/おなべのふた/バンダナ/たびびとの服/やくそう/どくけしそう
・入手アイテム例
ひのきのぼう
7G/すばやさの種/どうのこうせき
布の服(自宅)10G
50G/かぜきりのはね
きれいな枝
・イシの村クエスト
紫色の吹き出しが出ているNPCと会話で発生する。
みんなにやさしく
報酬:ゆめみの花
イシの村にいる男性と会話で発生。
自宅の納屋の屋根上にあるキラキラしたポイントを調べ、かぜきりのはねを入手
男性にかぜきりのはねを渡す。

▼デルカダール地方
馬に乗って、北へ進む
・馬に乗れば歩くよりも早く移動できる。フィールドにある馬呼びの鈴を鳴らすことで馬を呼び出せる。
・ゾーン状態:バトル中に攻撃を受けるなど一定の条件を満たすことでゾーン状態になることがある。この時さまざまな能力が一時的に上昇する。何回か行動するとゾーン状態は解除されるが、解除されるまでは次のバトルにも持ち越すことができる。
・レベルが上がった時にスキルポイントを入手することがある。さくせん>スキルパネルから特技/呪文などのスキルを習得でき、キャラを強化できる。
→小屋(焚き火)付近にてイベント
→北へ進み、デルカダール城下町へ。
・出現モンスター例
スライム/モコッキー/おおがらす/ドラキー/ズッキーニャ/いっかくウサギ
マンドラ/おおきづち/ももんじゃ/フロッガー/
・入手アイテム例
命のきのみ/12G/ちいさなうろこ/キメラのつばさ/まほうの小ビン
どうのこうせき/つけもの石/きよめの水/きれいな枝

デルカダール城下町へ続く

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ