お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサン、シノビリフレなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年7月5日水曜日

ωラビリンスZ攻略・操作方法

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

チュートリアルで紹介される操作方法などを記載。

ωラビリンスZ操作方法など

方向キー:移動
☓ボタン+方向キー:ショートダッシュ。☓ボタンを押している間は移動スピードが早くなる。
○ボタン:向いている方向のマスに攻撃。

アイテム:地面に落ちているアイテムの上に乗ると拾うことができる。入手したアイテムはアイテムメニューから使用できる。
△+上キー:アイテムメニュー
装備:武器/盾/下着の3種類。武器を装備すると攻撃、盾/下着を装備すると防御が主に上がる。装備品は持ってるだけでは効果が発生しない。装備すること!

□ボタンを押しながら方向キー:その場で向きを変えることができる。
敵が傍にいるときに□ボタン:敵がいる方を向く。

ωパワー:ωパワーが一定量たまるとステータスアップやHP回復の嬉しい効果が発生する他、バストアップが発生する。
バストアップ:ωパワーを貯めていくと女の子の胸が大きくなる。胸が大きくなるとステータスが上昇。

発胸モード:バストアップ中に1階だけ発動できる。使用中は女の子のステータスが2倍に。大きくなるごとに再使用できるように。発胸モード中はωパワーを入手できないので要注意。

お腹:冒険中、お腹が0になるとHPが徐々に減っていく。0になる前に食べ物を食べてお腹を回復すること。

☓ボタン+□ボタン+方向キー:ロングダッシュ。アクションができるマスまで一気に進める。

Ringメニュー:R1ボタンを押すと表示されるメニュー。選択したアイテムを投げたり使ったりできる。

斜め移動:方向キーを斜めに押すと斜め方向に移動できる。L1ボタンを押しながら進むと、移動方向を斜めに固定できる。

ワナ:ダンジョンの部屋の中にはワナが置かれていることがある。ワナに乗るとダメージを受けたり状態異常を受けたりする。ワナ手前のマスで空振りするとワナを見つけることができる。

○ボタン+☓ボタン:足踏み。ターン経過でHP回復/状態異常回復などに。

戦闘不能:冒険中にHP0になると戦闘不能になり冒険終了。戦闘不能で冒険終了するとカバンの中と装備中のアイテムを全て失うので要注意。

鑑定:RスティックとLスティックを動かす。

ダンジョンは入るたびに形状が変わる。レベルも毎回1からスタート。

システムメニューのダンジョン設定でL1とR1の操作を変更することもできる。

中断:ダンジョン中はシステムメニューのダンジョン情報画面でゲームを中断することができる。中断データから再開すると中断したときと同じ状態でゲームを再開することができる。中断せずに冒険終了すると、所持品/装備中のアイテム/ωPを全て失い学園に戻されてしまうので要注意。

巾着にはアイテムをいくつか入れることができる。
アイテムを出し入れができる巾着や、入れることで何かが起きる巾着など様々な種類がある。

温泉に入ると、入浴姿を見ることができ、女の子の胸にタッチできる。R2ボタンを押すことで温泉からでることができる。
温泉から出ると、HP回復/状態異常回復/装備の呪い解除、特殊な効果付与などがある。
特殊な効果は初めて入ったときのみ。
効果はステータス画面から確認できる。

パートナーは与えられている作戦に従って、自動で行動する。
作戦はパートナーの女の子のステータス画面で変更できる。
ダンジョン中に右スティックを上下に入れることでも変更可能。
パートナーアイコンをタッチすることで会話することもできる。

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ