2017年7月11日火曜日

オメガラビリンスZ攻略・終盤のωP稼ぎ:お手軽泥棒でωP稼ぎ

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

7/12追記:上りの本以外に、序盤から楽にできる方法があったので、記事修正しました。

お手軽泥棒方法

ダンジョン内の夢美のお店からアイテムを持ち逃げする「泥棒」。
泥棒をするには色々な方法があるが、白紙の本があると楽に泥棒が可能になる。

白紙の本に
階層:○Fの場合「のぼり」
階層:B○Fの場合「くだり」
と記載したもの※を用意。
※上りの本などでも恐らく可能だが、99Fダンジョンでしか見たことがないので、白紙の本のほうが入手しやすいと思われる。

アイテム回収し店から出たら、上記白紙の本を使用すると一気に次フロアへの階段までワープできる。
あとは、あしもとを調べて、次のフロアへ進むだけで泥棒成功!

泥棒でのωP稼ぎ

泥棒をするなら、夢美にωPを支払う必要がないので、
手持ちのアイテムを一旦床に置いた後に夢美と会話し売却し、
店の商品だけでなく置いたアイテムも回収した後に泥棒すれば、
アイテムを失うことなくωPだけ貰うことができるのでωP稼ぎになる。
特に、レア度が高く強化値の高い装備品は高く売れるため、終盤でのωP稼ぎに活用するとよい。
ストーリーダンジョン:聖洞4・聖杯の秘密なら、B3Fに夢美の店が固定である上に、このフロアでは敵が出現しないので、事故も起こりにくいのでオススメ。

私が稼いだときは
激ωソード+18:15000ωP
イージス+55:71250ωP
聖女のブラ+21:28750ωP
聖女のパンツ+33:43750ωP
で一気に10万ωP以上稼げた。
追記:イージス+99で126250ωPに。

追記:白紙の本以外で出来るお手軽泥棒
透明の薬を使うと透明になり、夢美はこちらの位置がわからなくなるため、どこか別の方へ進んでいくので戦闘を避けられる。
ただし、透明の薬は10ターン程度と短いため、複数用意するか、階段までの距離が近い場所に限られる。
聖洞4・聖杯の秘密B3Fやチャレンジダンジョン紅蓮の塔25Fなどだと他に敵がいないこともあり、透明の薬1個でも割と安定して泥棒できる。

うららの悶絶覚醒2で習得できるアクションスキル:うららはいませんは、効果時間5ターンと短いが透明になれる。
これなら聖洞4・聖杯の秘密B3Fやチャレンジダンジョン紅蓮の塔25Fなどでアイテムを使わずに泥棒できる。

>ωラビリンスZ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ