お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年8月10日木曜日

PS4ドラクエⅪ攻略・盗み率/ドロップ率アップ装備のススメ

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

各種たね稼ぎや各素材集めをする上で非常に便利な盗み率/ドロップ率がアップする装備。
これらを装備することで、非常に効率よくアイテム収集できるようになるので、アイテム集めの際には活用しよう。

▼盗み率/ドロップ率アップする装備入手方法
・盗賊王のターバン+3
ぬすむ確率+6%のカミュ用頭装備。
さいごのカギ入手後、デルカダール地下牢獄・下層で入手できるレシピブック:盗賊王指南で作成可能に。

・大盗賊のターバン
ぬすむ確率+3%のカミュ用頭装備
クエスト「対決!カンダタ海賊団!」報酬:大盗賊衣装のレシピで作成可能に。
+3にしてもぬすむ成功率は上昇しない。
盗賊王のターバン入手前はこっちを装備するとよい。

・ラッキーベスト
ドロップ率が少しアップする体装備。
クエスト「成金べシムの挑戦状」の報酬。
ルーレットでジャックポットを当てる必要があるため、少々面倒なクエスト。

・メダ女の制服
倒した敵がアイテムを少し落としやすくなる女性用体装備。
クエスト「メダ女新聞放浪記」報酬
ちいさなメダル・メダルスタンプ帳25枚報酬
メダル女学園・1階のまほうのカギで開く扉で入れる倉庫
の3つ入手できる。

・うさぎのしっぽ
倒した敵がアイテムを少し落としやすくなるアクセサリー。
デルカダールの丘で出現するいっかくウサギ/ユグノア地方に出現するアルミラージ・邪のレアドロップで入手できる。
クリア後過去世界でも、導きの教会付近にいっかくウサギがいるので集めやすい。

・ぬすっとのグローブ+3
ぬすむ確率+5%のアクセサリー。
プチャラオ村のプワチャット遺跡の裏あたりにある宝箱から入手できるレシピブック:盗賊の仕事道具集で作成可能に。

・海賊王の首飾り
倒した敵がアイテムを落としやすくなるカミュ用アクセサリー。
クリア後過去世界にて、風穴の隠れ家の扉を調べると発生するイベント後にマヤと会話すると、海賊王の首飾りを貰える。

▼オススメアイテム収集パーティ例
カミュ/マルティナ/セーニャ/ベロニカのパーティがオススメ。
カミュは、盗賊王のターバン+3/ラッキーベスト/ぬすっとのグローブ+3/海賊王の首飾りを装備
マルティナ/セーニャ/ベロニカには、メダ女の制服/うさぎのしっぽ2個を装備

この構成で、カミュにぬすむさせて、後は普通に敵を倒すようにするとアイテムを稼ぎやすい。
追記:カミュのぬすむではレアアイテムは盗みづらいので、場合によって使い分けたほうがよさそうだ。
通常ドロップを狙うならぬすみ、レアドロップを狙うなら盗まずに敵撃破がよさげ。
れんけい技:お宝ハンターではレアアイテムを盗めるものの、全員がゾーン状態になる必要があるため、正直きせきのきのみ/しずくを使わないと狙いにくい。

また、カミュとマルティナが同時にゾーン状態になったら、主人公とセーニャかベロニカと交替させ、ゾーン必中で主人公をゾーン状態にし、れんけい技スーパールーレットを使うようにするとよい。

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ