お知らせ
P5D、カリギュラオーバードーズ、モンスターハンターワールド、リディー&スールのアトリエなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年11月26日日曜日

龍が如く極2攻略・体験版攻略メモ

▼体験版について
9GB以上と非常に容量が大きい上に、製品版へのデータ引き継ぎがない。

体験版は第二章(序盤?)をプレイできる。
ゲームを開始すると、第二章関西の龍から始まる。
蒼天堀に到着後、少し西へ移動するとイベント、チンピラ戦。
チンピラ戦後、黒川と会話イベント。
キャバレーグランドに入り、階段前にいる店員と会話
黒川のところに戻り、黒川と会話
再度キャバレーグランドに入り、VIP店員と会話するとイベント、近江連合戦。
撃破するとイベント。
グランドから出たら、蒼天堀東通りにてイベント。
体験版はここまでで、タイトルに戻ってしまうので要注意。
サブクエストなどをしたい場合は、グランドで戦闘する前に色々と回ると良い。

サブクエスト
・彼女へのプレゼント
報酬:3万円/イタリア製高級リング/ゴールドロボ社長
蒼天堀のクラブセガの店内にいる男と会話で発生。
UFOキャッチャーで、ロボ部長を入手し、男に渡す。
ロボ部長を渡した後、巌橋に行くと、ロボ部長が置かれているので調べる。
クラブセガに戻り、里中と会話。
UFOキャッチャーで、ロボ課長を入手し、里中に渡す。
一旦クラブセガを出てから戻り、再度里中と会話。

・客引きのお姉さんと顔馴染み
報酬:客引きのお姉さんと顔馴染みになる。
招福町東にいる客引きのお姉さんと会話すると発生。
助けに入ると、ヤクザ風の男2人と戦闘。

・蒼天堀のギタリストと顔馴染み
報酬:流しのギタリストと顔馴染みになる。
毘沙門橋にいる流しのギタリストと会話すると発生。
ポケットティッシュを渡す。
ポケットティッシュは、蒼天堀通り西の金龍ラーメンの少し西辺りにいる呼び込みと会話することで貰える。
また、POPPO招福町店でも50円で売っている。

・古牧の弟子からメール
古牧の弟子からのメールに書かれた場所に行くと、強敵がいる。
会話することで戦闘でき、勝つことでアイテムを貰える。
腕試し:蒼天堀東通り、たこ焼き屋の近く|韋駄天の長淵/長ドス
ケンカ好き:招福町南、ほぐし快館の近く|強撃の永沢/バール

・戦闘メモ
今作の戦闘は6に近い。
6より早くなった感はあるが、ラッシュコンボからフィニッシュブローや、ラッシュコンボ途中でもガードされたりする点は6から変更されてないっぽい…。
今作のダッシュ△は後ろ回し蹴りに変更され、6のドロップキックより弱体化しているので、6のときのようなひたすらダッシュ△で吹き飛ばすといった戦法はできなくなった。

極2では、□と△それぞれに長押しによるチャージ攻撃が追加されている。
ボタンを長押しすると徐々に青いオーラを纏っていく。
ボタンを押したままでも、他の行動ができる。溜めながら攻撃やガードやダッシュなど可能。
溜めが完了している状態で離すとチャージ攻撃を出せる。
チャージ攻撃中に攻撃を食らっても仰け反りにくい。

チャージ□は、壊し屋スタイルっぽい攻撃。
チャージ□3回連続で出せる。2発目3発目は溜め完了後自動で出る。3発目は吹き飛ばし。
チャージ△は、ドロップキック。高威力の吹き飛ばし攻撃。

□と△同時に溜めることもできる。
△を押しながら□を連打しラッシュコンボをして△を離してチャージ△で締めや、□と△同時押しからチャージ□2回~締めにチャージ△といった連携もできる。
ただ残念なことに繋がらない…。
ガード頻度が低いチンピラとかなら問題ないが、強敵などにはガードされたり回避されたりする。

ダッシュチャージ△は相手を踏み台にして飛び上がり顔面に飛び蹴り。
6のドロップキックに比べ攻撃判定がさほど広くなく、相手に突っ込んでいかないといけないため、少々狙いづらい。

十字キー左・上・右で装備している武器を取り出し使うことができる。
体験版では、初期状態で武器を色々と持っているので、武器で攻めたほうが楽かも。

十字キー下で挑発。ヒートゲージがたまる。
敵の攻撃をガードしてもヒートゲージがたまるので、挑発して攻撃誘ってガードとかでヒートゲージをためやすい。


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ