2017年12月7日木曜日

龍が如く極2攻略・クランクリエイターについて

>龍が如く極2攻略メニューページ

▼クランクリエイターについて
真島建設VS悪徳不動産の施設防衛バトル。
五章の真島戦後のイベントで解禁される。
以後、神室町ヒルズ工事現場にいる真島と会話することでクランクリエイターをプレイすることができる。
>クランクリエイター攻略メモ

施設が破壊されるとミッション失敗。

L1/R1ボタンで従業員を選択し、○でカーソルの位置に移動開始させることができる。
カーソルをLスティックで操作し、敵の進軍ルート上に従業員を配置することで迎撃できる。

根性アップ:従業員を選んで△ボタン。
キャッシュを消費して、従業員の能力増加+体力全回復。
根性は最大5まで上げることができる。

秘技:方向キー上下左右
キャッシュを消費して、デッキにセットした左側4人の秘技が使用可能。

従業員のタイプは4種類。
バランスタイプ:剣盾アイコン。攻撃/防御共に使いやすい。
攻撃タイプ:剣アイコン。積極的に敵に向かっていく。
防御タイプ:盾アイコン。持ち場を中心に戦う。
援護タイプ:銃アイコン。遠距離から攻撃や援護をする。移動力も高め。

敵にもタイプがある。
喧嘩兵:体力低い
拳銃兵:遠距離から攻撃してくる
爆弾兵:遠距離から爆弾を投げてくる。
豪腕兵:動きが遅い
バット兵:従業員を狙わずに、施設を狙う。
ロケラン兵:従業員を狙わず、遠距離から施設を狙う。

上記以外に強敵が出現する。
強敵は能力が高く、必殺技を使ってくることもあるので、複数の従業員で迎撃させるとよい。
オーラが発生したら、従業員を離れた位置に移動させるとよい。
また、炎上ダメージや痺れダメージを与えることで必殺技の発動を防ぐこともできる。

マップ上にアイテムが出現することがある。
従業員を移動させることで入手できる。
敵の襲撃を一時的に凌ぐと、アイテムは消えてしまうので要注意。
極ドリンク:取得した従業員の体力25%回復
スタンミナンの箱:取得した従業員の体力50%回復
キャッシュ:キャッシュ2000獲得

敵襲を1回防ぐと防衛ボーナスを獲得できる。
残存施設数:施設の残り数に応じたキャッシュを獲得
施設耐久力:施設の残り耐久力に応じたキャッシュを獲得
短時間防衛ボーナス:1回の敵襲で全ての敵を倒すまでの時間に応じたキャッシュを獲得
キャッシュ節約ボーナス:1回の敵襲で所持キャッシュ量に応じたキャッシュを獲得
幸運の極みボーナス:秘技幸運の極みを使用するとキャッシュを多く獲得できる。

ミッションのプレイ内容に応じてスコアを獲得できる。
クリアボーナス:ミッションをクリアすることで獲得するスコア
S評価獲得数:防衛ボーナスS評価獲得回数に応じて獲得するスコア
累計獲得キャッシュ:バトル中に獲得したキャッシュの総合計値
評価:獲得スコアに応じた評価

ミッションの内容に応じて、真島建設社長賞を獲得でき、メニュー画面で従業員の強化に使用できる。
クリアボーナス:ミッションをクリアすることで獲得できる社長賞
全員生存ボーナス:バトルで従業員が全員生存することで獲得できる社長賞
評価:防衛ボーナスの評価に応じて獲得できる社長賞

クランメニューでできること
ミッション:ミッションを選択し、バトルを行うことができる。
部隊編成:バトルで使用する従業員の選択が可能。
従業員強化:社長賞を使用して、従業員を強化できる。
施設強化:所持金を使用して、施設を強化できる。
ネットワーク:ネットワークに接続し専用のコンテンツを遊ぶことができる。
ヘルプ:クランクリエイターの遊び方を確認できる。

従業員は、ミッションを進めたり、街中にいる強者をスカウトしたり、サブストーリーや闘技場で加入させることができる。
求人を出して従業員を増やすこともできる。
求人を出すには所持金が必要で、求人成功回数に応じて金額が増える。誰も来ないこともある。

>龍が如く極2攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ