お知らせ
P5D、カリギュラオーバードーズ、モンスターハンターワールド、リディー&スールのアトリエなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年12月7日木曜日

龍が如く極2攻略・水商売アイランドについて

>龍が如く極2攻略メニューページ

▼蒼天堀水商売アイランドについて
四章江崎撃破後、フォーシャイン前(スナック葵の南あたり)にてイベントで解禁。
キャバクラグランプリという大会に参加し、フォーシャインを全国ナンバーワン店舗にすることが目的のミニゲーム。

大会の勝敗は一度の営業での利益で決まる。
お店の営業や、出勤する女の子の編成は、店内にいるユキと会話することで表示されるメニューから行える。
フォーシャインの順位が上がると、水商売アイランドのストーリーが進展する。
チャンピオン店舗を撃破すると、他のリーグに挑戦できるようになったり、プラチナキャストを入手できたりする。
直接接客メモ
フレッシュリーグ
パラダイスリーグ
エグゼクティブリーグ
ミリオネアリーグ~最終決戦

また、お店を大きく育てることで、お金を効率よく稼げるようになる。
ミリオネアリーグなら1000万以上の収益を出せるようになるので、能力強化で水商売アイランド報酬額アップ・極まで習得していれば1回で500万以上のお金が稼げる。

・トップメニュー
開店準備:お店に出す女の子の決定やドレスアップなど、開店前の準備を行うことができる。
リーグ戦:お店を営業してリーグ内のライバルたちと売上を競う。売上結果でリーグ内順位が変動し、1位になることでチャンピオン湿布に挑戦できるように。
チャンピオンシップ:リーグのチャンピオンとの直接対決を行う。勝利することでリーグチャンピオンになる。
求人を出す:女の子を獲得できる。
ヘルプ:遊び方やルールの確認。

・女の子の能力について
Ability:接客能力。HPは体力
Looks:ルックスの印象・魅力
能力値が高くなるほど、お客様を満足させられ、多くの売上を稼げるように。
能力は、経験値を上げてレベルを上げることで上昇する。
経験値はお店で出勤すると入手できる。

・ポテンシャルについて
一部の女の子はポテンシャルを所有している。
ポテンシャルは全部で6種類。
レベルアップで新たに覚えたり、マイナスのポテンシャルを消せる女の子もいる。
同伴:お客様と着席している状態から営業をスタートできる。
健康:バックヤードにいる際に体力が早めに回復する。
甘え上手:サポートイベント、トラブルイベント成功時の効果がアップ
和解:お客様とのトラブルが発生しない。
短期:お客様とのトラブルの発生率が上がる。
不健康:バックヤードにいる際に体力がなかなか回復しない。

・求人について
求人を出すことで、女の子を増やすことができる。
能力の高い女の子がやってくることもあるので、積極的に活用する必要あり。
ただし、求人費用は段階的に増額されていくので、金額に注意しながら利用すること。
求人しても誰も来ないこともあり。

求人以外では、リーグ戦を行ってストーリーを進めたり、特定のサブストーリーをクリアすることでも女の子が加入することがある。

・女の子との交流について
プラチナキャストと呼ばれる女の子はレベルが上がると親睦を深めるイベントが発生する。
イベントが発生した女の子はワイングラスを乾杯したようなアイコンが表示される。
イベントで女の子との会話を上手く盛り上げると多くの経験値を入手できる。

・ドレスアップについて
プラチナキャストの女の子は、髪型や化粧、ドレスなどを変更でき、女の子のルックスを変えることができる。
髪型やドレスなどのアイテムを変える際にはお金が必要になるが、一度購入した髪型やアイテムはその後何度でもお金なしで選択できるようになる。
ただし、女の子ごとに購入する必要がある。

・出勤メンバー編成について
出勤メンバー編成で、出勤させるメンバーを選択できる。
調子の低い女の子は、本来の力を発揮できない。
休ませることで調子は回復する。
女の子の給料は能力が高いほど高くなるので要注意。

・営業について
開店準備が済んだら、お店の営業へ。
キャバクラグランプリは、4つのリーグがあり、ライバル店を撃破することで選べるリーグが増える。
営業することでファン・お客様を増やし、客質を向上させていく。
営業終了後は来たお客様の満足度に応じて、選んだリーグのファンが増える。

営業中は、営業時間内にできるだけ多くの売上を上げることが目標。
お客様が席についたら、サービスさせる女の子を選択。
お客様好みのルックスやサービスの能力を持った女の子を付けることで、お客様の機嫌が良くなり、お金を沢山使ってくれる。
サービス中は、女の子の体力はどんどん減っていき、体力がなくなると本来の能力を発揮できなくなる。
体力の減ってきた子は接客させずに休ませるとよい。

マネーゲージ:画面左上に表示される。ライバル店との直接対決時は、ライバルの売上が並んで表示される。

・フィーバーヒートについて
お客様から注文をもらうたびにヒートゲージが貯まる。
ゲージがたまった状態でR1を押すことでフィーバーヒートを発動できる。
発動すると、お客様がフィーバー状態となり売上がアップする上に、女の子の体力が回復するなどの効果も得られる。
チャンピオンシップでは、相手側のヒートゲージを減少させる効果もあり。

ゲージを溜めてレベル表記が上がるほど、フィーバーヒートの効果も上がる。
フィーバー状態にする効果はLV1時2席、LV2時3~4席、LV3時5~6席。

・延長・指名について
ご機嫌なお客様には、会計時に延長を勧めるとよい。
延長したお客様は、フィーバー状態になり、お金を使ってくれる。
また、店が発展してくると、女の子を指名してくるお客様も登場する。
指名される女の子はプラチナキャストのみ。

・特別なお客様について
ストーリーを進めていくと、多くのお客様を大満足でお帰しすることができた際に、
営業終了間際に「特別なお客様・石油王」が来店するように。
石油王の接客は、10秒間に□ボタンを連打するミニゲーム。
キャストの総合値が高いほど接待に必要な□ボタン連打が楽になる?

石油王の接客に成功すると、最後にボーナスが入る。
貰えるボーナスはリーグによって固定?
パラダイスリーグ:30万
エグゼクティブリーグ:50万
ミリオネアリーグ:75万

・決算・成長画面について
営業が終了すると、売上報告を行う決算画面に。
利益の一部が給与として桐生の所持金に加算される。
売上報告後、女の子の成長画面に。
出勤した女の子達に、それぞれの売上に応じた経験値が入る。

・ファンの獲得について
営業結果に応じて、ふぁんを獲得できる。
お客様が帰る際に上機嫌なほど、ファンは増えやすくなる。

>龍が如く極2攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ