2018年1月17日水曜日

リディー&スールのアトリエ攻略・真理の求道者報酬依頼の出し方&真理の求道者報酬依頼が出ないバグについて

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

Ver1.01調べ
3/8追記:Ver1.03にてバグ修正確認。

▼真理の求道者報酬依頼の出し方
真理の求道者系の特性が付いた報酬がもらえる依頼は以下のもの。
依頼名:リディー様とスー様へ
報酬:真理の求道者の幸運/真理の求道者の知識/真理の求道者の記憶の付いた水晶のかけら
効果:無限大の爆発、浄化の光の付いたN/Aの納品



この依頼の出現条件は、バトルミックス報酬の赤い依頼を17個クリアすると、11話黒の地平線に行けるようになった時点で発生する。
11話中に発生させなかった場合、「リディー様とスー様へ」よりも強敵討伐系の赤依頼のほうが優先して表示されてしまうため、それらをクリアする必要があり?

追記:真理の求道者の効果について
真理の求道者の効果については真理の求道者についての補足に記載。

追記:N/A
リディー様とスー様へをクリアするには、N/Aを発想する必要があるため、最終話まで進める必要がある。
N/Aの発想は、最終話で発生するお父様のトンデモ調合5で発想できる。
お父様のトンデモ調合のイベントは基本的にはアトリエで発生するイベントだが、
お父様のトンデモ調合4のみコルネリアイベント関連なので、コルネリアのイベントを進める必要があるので要注意。

▼依頼「リディー様とスー様へ」が出現しないバグ
最終話で全部赤依頼をクリアしたのに出ない…という状況になった場合、おそらくバグと思われる。
赤依頼の達成報告を複数同時に行うと、真理の求道者報酬依頼が出現しなくなるのを確認。
そのため、赤依頼は一つ一つ達成報告をしたほうがよい。

追記:Ver1.03にて、出現しないバグが修正されているのを確認。
バグで出なかったデータでも条件を満たしている場合、適当な依頼をクリアして、依頼リストを更新することで、リディー様とスー様へ出現確認。

▼依頼メモ
1周目ではバグで出なかったので、2周目で確認。
11話にて「リディー様とスー様へ」を出した場合、以下の依頼クリアで出現確認。

依頼「孤高のプニ」
依頼「ゲキヤバキノコ」
依頼「奥義を編み出すために」
依頼「護衛を求めて」
依頼「強い使い魔を手に入れたい」
依頼「いざ艦隊決戦!!!」
依頼「見た目も腹も黒い乙女」
依頼「高度な調合のために」
依頼「見聞を広めるべく」
依頼「迷惑すぎる配達屋たち」
依頼「伝説の竜の血晶」
依頼「簡単そうで奥深い調合」
この依頼は、効果:炎ダメージ・強/火傷を与える・中の付いたフラムの納品。
炎ダメージ・強は、一番目の赤色の効果を15マス目
火傷を与える・中は、二番目の赤色の効果を5マス目~7マス目
金色のハチの巣を触媒に使い、効果レベル・火星+5と効果レベル・月-5を利用すると二つの効果を両立できる。
依頼「最強の武器を作りたい」
この依頼は、効果:最大HP上昇・中/好機を生かす・大が付いた勇猛のアリアンスの納品
最大HP上昇・中は、一番目の青色の効果15マス目
好機を生かす・大は、二番目の赤色の効果17マス目
金色のハチの巣などの触媒を使い置き場を広くし、素材次第だが、活性化アイテムを使うと楽。
依頼「続・最強の武器を作りたい」
この依頼は、効果:追撃:守りの奪取/水晶の霧が付いたクオーツギアの納品
追撃:守りの奪取は、一番目の黄色の効果19マス目
水晶の霧は、二番目の青色の効果15マス目
上限値が高いので、かなりの錬金レベルが必要になる。
錬金LV40あれば、触媒に混沌の泥を使えば楽。
依頼「美味しいアイスティー」
この依頼は、特性:凍てつく美味しさが付いたスウィーティーの納品
凍てつく美味しさは、雪の女王に付いている
依頼「一段上の灰を求めて」
この依頼は、特性:トップの風格付きの原初の灰の納品
トップの風格は、ぬしに付いている特性。
ぬしは、神竿ルーベルクラウンを装備することで、様々な場所で釣ることができる。
ぬしそのままでは、原初の灰の調合素材にならないので、トップの風格を他の調合で経由させる必要がある。
ぬし→中和剤・青→ピュアオイル→原初の灰
依頼「ほどほどの秘薬」
この依頼は、効果:HP回復・中/錬金成分:至高の一品付きのラアウェの秘薬の納品
HP回復・中は、一番目の緑色の効果8マス目以下
至高の一品は、四番目の緑色の効果15マス目
エルトナ水晶を触媒に使い、太陽-4、月+3を利用して二つの効果を両立させるとよい。

第11話で出たので、最終話で出現する依頼「強力なコンビネーション?」はクリアしなくても出た。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ