2018年1月27日土曜日

モンスターハンターワールド攻略・ゾラ・マグダラオス戦攻略メモ

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

ゾラ・マグダラオス戦についてメモ。

★5任務:ゾラ・マグダラオス誘導作戦クリア後?、クエストをクリアもしくは探索から戻る毎に、★6フリー:懐かしきアーベントロートが抽選で出現するようになる。
HRが上がるほど出現率が上がるようだが、HRが高くない内はなかなか出現しないので見かけたらなるべく受けるようにしておこう。

ゾラ・マグダラオス戦では、大砲を使うことが多い。
スキルに砲撃手の付いたものを装備すると、大砲の威力が1.1倍(180→198)になるのでよさげ。
下位だとハイメタグリーヴについているのを確認。
・脚防具:ハイメタグリーヴ
ドラグライト鉱石2個/マカライト鉱石1個/鉄鉱石6個

また、大砲の玉を運ぶことが多いので、運搬の達人付きの防具を装備するのもよさげ。
下位だとクルルアームについているのを確認。
・腕防具:クルルアーム
掻鳥の鱗2個/掻鳥の皮1個/鉄鉱石3個

・懐かしきアーベンロート
→ゾラ・マグダラオスの誘導
報酬例:熔山龍の熱鱗/熔山龍の背甲/熔山龍の胸殻/熔山龍のマグマ/勇気の証/竜骨【大】/熔山龍の岩殻/

ソロでの手順メモ
まず、キャンプからでて飛竜の宿り木を調べて、ゾラ・マグダラオスの背中へ移動。

ゾラ・マグダラオスの背中に3箇所ある排熱機関を破壊して回る。
排熱機関は、マップ上に赤く記された場所にある。
背中へ移動して、正面にまず1個目(マップ中央)があるのでこれを破壊する。
排熱機関は一定毎に火を噴き出してくるので要注意。
日が吹き出してくるところは、ひび割れするので、これを見て場所を移動するとよい。
ガンナーなら火の届かないところから撃ってるだけでよいので楽。

2個目(西)は1個目の西の坂を上って、崖から下りて振り向くとある。
3個目(東)は、溶岩が出ていない壁を上っていき、東側の山頂あたりから飛び込むとある。

途中、ネルギガンテが乱入してくるも、少しすると撤退してしまう。

天井にある布の巻かれた鍾乳石?に、スリンガーで石ころなどをぶつけると落とすことができる。
離れすぎていると当たらないが、鍾乳石にゾラ・マグダラオスが近づいた際に東側の山頂あたりからスリンガーで石ころを鍾乳石に当てることができる。
500ほどのダメージが入る。

時間経過後、飛竜に乗って次のエリアへ移動する。

次のエリアでは、大砲を使って攻撃していくことに。
大砲の弾やバリスタの弾、拘束弾などは、各大砲/バリスタ付近に置いてあるので採取する。
まずは、ゾラ・マグダラオスの正面の大砲に弾を装填して撃っていく。
大砲の弾は5発まで装填でき、連続で当てると仰け反らせることができる。
ゾラ・マグダラオスの正面以外の2箇所で、NPCが大砲の弾を装填してくれているので正面を撃ったら、NPC達の装填してくれた大砲も撃つように。
ある程度すると竜撃槍を撃てるように。
竜撃槍のスイッチは、船の先頭部分にあるので、マップ東あたりにある飛び降りるポイントから船に下りる。

竜撃槍は当てると2500弱ほど当てられるので非常に強力。
また、船の上には大砲3個が並んでいて、NPCも2人いて大砲の弾を装填してくれるので、素早く大砲を撃つことができる。
大砲は筒部分を押すことで発射する方向を変えられる。

ソロで大体15分針で撃破できる。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ