2018年1月8日月曜日

リディー&スールのアトリエ攻略・一撃必殺/ふたつの力付きシュネーシュトルムを作ろう!

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

Ver1.00調べ。

今回の特性:一撃必殺は、クリティカル率66%+即死付与の効果。
今回は、雑魚戦に便利なだけではない。
ソフィーのダウンスフィアや、レベルダウンの付いた暗黒水などを使用した後に使うと、ゴルドネアやシルベリウスなどといった強敵もそれなりの確率で即死できる。
そのため、竜素材集めでも活用でき、非常に便利。
また、非常に硬い金剛ゴーレムも同様に即死できるので、テルミナへの道のりが楽になる。

一撃必殺を付けるアイテムでオススメなのが、シュネーシュトルム。
3番目の効果(紫)LV12:効果範囲拡大++を発揮させれば、全体攻撃になるので、雑魚戦のでも使いやすい。
また、氷属性+風属性攻撃なので、特性:ふたつの力を付けることで、一度に炎氷風の3属性でダメージを与えられるようになる。
これにより後衛にフィリスがいれば、フィリスのフォロースキルが一気に4つ発動でき、即死が聞かなかった場合でも大ダメージを与えることもできる点が非常に大きい。
追記:コメントにて匿名さんより情報提供。
敵のレベルが低いほど一撃必殺が成功しやすいので、一緒に魂削りも入れるといいようです。

シュネーシュトルムの調合は、
材料:エルトナ水晶/(水)/(気体)/(中和剤)2個
(水)や(中和剤)を使うため、非常に特性を経由しやすいのも○。

▼特性:一撃必殺の作り方
特性:一撃必殺は、特性:クリティカル系の特性を組み合わせることで作成することができる。
クリティカル:アイテムのクリティカル率+10%
クリティカル+:アイテムのクリティカル率+20%
クリティカル++:アイテムのクリティカル率+30%
会心の出来:アイテムのクリティカル率+25%
半分クリティカル:アイテムのクリティカル率+50%
一撃必殺:アイテムのクリティカル率+66%、まれに戦闘不能にする

会心の出来=クリティカル×クリティカル+
半分クリティカル=クリティカル+×クリティカル++
一撃必殺=会心の出来×半分クリティカル

▼特性:ふたつの力について
ふたつの力は、使用アイテムに炎と氷属性の追加ダメージを発生させる効果。
この特性は、双色コランダムに確定で付いている。
双色コランダムは、海底宝物庫や天海の花園などで採取できる。
体感だが、海底宝物庫・最終宝物庫が入手しやすいかも?
また、天海の花園の強敵:双神・極からドロップ確認。

双色コランダムは、(鉱石)/(宝石)/(薬の材料)/(神秘の力)カテゴリなので、万能中和剤・虹にふたつの力を簡単に経由できる。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 一撃必殺は敵のレベルが低いほど成功しやすいので、一緒に魂削りなんかも入れるとベターみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメント&情報提供ありがとうございます。
      たしかにレベルダウン用アイテム別に用意するより魂削り一緒にしたほうがよさそうですね。

      削除

ブログ アーカイブ