2018年1月9日火曜日

リディー&スールのアトリエ攻略・ノックバックが便利!ドナークリスタルを作ろう!

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

Ver1.00調べ。

今作では、攻撃アイテムで大きなダメージを与えるのが難しい代わりに、敵の行動順を押し戻すノックバック効果が非常に優秀になっている。
これにより、敵の行動回数を極端に減らすことができるため、防御面で非常に便利。

序盤~中盤では、バトルミックスのコンカッションカノンが活用しやすい。
雷属性ダメージ+ノックバック+攻撃力低下のバトルミックスで、(鉱石)と、アルケウス・アニマ3個が必要になる。
第4話でフィリスが仲間になった辺りから解禁され、入手しやすい(鉱石)で使う事ができるので使い勝手が良い。

通常のアイテムでは、ドナーストーン/シュタルレヘルン/ドナークリスタルの効果にノックバック効果のものが発現できる。
・ドナーストーン
2個目の効果(緑)LV10:動きを止める
・シュタルレヘルン(7話以降解禁)
2個目の効果(紫)LV9:動きを大きく止める
・ドナークリスタル(8話以降解禁)
2個目の効果(緑)LV10:動きを大きく止める
3個目の効果(青)LV12:分散発動

中盤以降で便利なのが、ドナークリスタルとシュタルレヘルン。
「動きを大きく止める」の効果で、敵の行動順を大きく押し戻す事ができる。
特にドナークリスタルが優秀で、分散発動を付けることでタイムカードが設置され自動でドナークリスタルで再攻撃してくれるため、強敵相手に非常に便利。
シュタルレヘルンのほうは、ドナークリスタルより範囲が広いため、どちらかというと雑魚戦向き。

ドナークリスタルは、8話以降に効果:動きを少し止めるの付いたドナーストーンを調合することで作れるようになる。
ドナーストーンの効果:動きを少し止めるは、2個目の効果(緑)LV6で発現する。

ドナークリスタルの材料は
ドナーストーン/玉鋼石/(宝石)/(中和剤)
ドナーストーンに、カテゴリ(宝石)(中和剤)があるので、特性を経由しやすい。
永久機関を付けるとダメージだけでなくノックバック効果も弱まるので、永久機関は付けないほうがよさげ。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ