リディー&スールのアトリエ攻略・LV200VH創りし者*パルミラ*・終末の乙女†テルミナ戦攻略

2018年1月12日金曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

Ver1.01調べ。

1/12より配信されたVer1.01より、テルミナとパルミラのLV上限がLV200まで上がりました。
これまで同様に繰り返し戦っていくことで、LV+10ずつ上がっていきます。

LV200時の難易度ベリーハード時のHPは、どちらもHP190356。
HPだけでなくステータスも非常に高くなり、開幕先制を取りづらくなった。
素早さ650(沈静効果込み)のスーでも先制無理でした…。
追記:LV200時VHパルミラのステータスについて
バトルミックス用品質999使用回数10のN/Aを作ろう!で作成したN/Aのバトルミックスでステータス低下させたら攻防速全て1358下げる事ができた。
どうもパルミラも999ではカンストせずにステータスの上限突破してるみたい…しかもプレイヤーキャラクター側の上限突破時の上限よりも大分高い模様…

▼開幕はサポガで耐える
攻撃力を下げたり、フィールド効果を変えたりできない開幕の攻撃は、なんとか耐える必要がある。
個人的にオススメなのがサポートガードで耐える。
特性:信念の絆積んだ装飾品2つ(内一つを1つ目の効果:全てを繋ぐ鎖付きの魔石のチェイン)を装備したマティアスと、リディーとスールを前衛にする。
これにより、全体攻撃をマティアスのサポートガードでリディーとスールの2人を同時にかばうことができる。
また、信念の絆2個+全てを繋ぐ鎖+サポートガードでVHパルミラの攻撃でも被ダメージ1にすることができる。
ビーストモード中でもサポートガードすると被ダメージ1になるので、おそらくサポートガードのダメージカット率100%近くになっているものと思われる。

ただし、これにも弱点がある。
タイムカードに対してはサポートガードが発動できず、全員食らう形になる。
パルミラもテルミナもタイムカードを多く設置するキャラクターなので、かなり厳しい。
また、攻撃対象がリディーもしくはスール時にしかサポートガードが発動できないため、マティアス自身への攻撃はそのまま食らってしまうことになる。

▼開幕後
Ver1.01現時点では、ポジティブリスク/ネガティブリスクも疾風の流れ+やまびこの祝福も強いままなので、
楽に倒したい場合、開幕サポートガードで耐えた後に、
ポジティブリスク付きの生命の蜜orそよ風のアロマを使い行動順を調整し、
前衛が疾風の流れ+やまびこの祝福での連続行動をして、後衛のアルトのフォロースキルなどでダメージを稼ぐとよい。
また、フィリスのフォロースキルで一気に大ダメージを稼ぐのも手。

▼フィールド効果:ダメージ半減を活用
ポジティブリスクや、疾風の流れ+やまびこの祝福を使わない場合
ピジョンブラッドの油を使い、全てのダメージ半減のフィールド効果にして、耐えられるようにするとよい。
テルミナ戦時は、開幕からこのフィールド効果になっているので耐えやすく、パルミラよりも倒しやすい。
このフィールド効果で耐えながら、味方の強化や交代、敵の弱体などをしていくとよい。
準備ができたら、攻撃にあった他のフィールド効果にするとよい。

ちなみに
LV100VH創りし者*パルミラ*に25万ダメージ!N/A編で使った方法と同様に
リディーを強化し後衛と交代、敵を弱体させ、フィールドを変更し、ブレイクさせてバトルミックス:N/Aを当てるようにすれば
LV200でも25万以上のダメージを与えて一撃で倒すことができる。

また、敵の防御力を下げ、フィリスにバトルミックス:プニゼリーを掛けて攻撃力を大幅に上昇させた後に後衛にし、ふたつの力付きのさすらう地球儀などでフォロースキルを6連続で発動させても20万弱のダメージを稼げた。

追記:フィリス7連続追撃用攻撃アイテムを作ろう!
ふたつの力付きのさすらう地球儀だと6連続追撃だが、上記アイテムで7連続追撃できる。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ