お知らせ
P5D、カリギュラオーバードーズ、モンスターハンターワールド、リディー&スールのアトリエなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2018年2月12日月曜日

モンスターハンターワールド攻略・ライトボウガンおすすめ装備構成一例

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

ライトボウガンでの個人的にオススメの装備構成を記載しておきます。
ちなみにカスタム強化はしていない状態です…。
HR50からHR100までひたすら歴戦古龍を狩ってたのに、英雄の龍脈石・弩が入手できなかったので、未だにカスタム強化できず…。

▼斬裂弾運用
武器:グルゴレットの叫喚+痛撃珠【2】
→リロード補助パーツ×2+反動抑制パーツ
頭:ゼノラージヘッドβ+痛撃珠【2】
胴:リオソウルメイルβ+痛撃珠【2】
腕:ゼノラージクロウα+攻撃珠【1】
腰:ゼノラージスパインβ+渾身珠【2】+攻撃珠【1】
脚:キリンレガースβ+攻撃珠【1】+攻撃珠【1】
石:渾身の護石Ⅱ
・補足
業物/弾丸節約|攻撃LV4|属性解放/装填拡張LV3|弱点特効LV3|渾身LV3|属性やられ耐性LV2|ひるみ軽減LV2|超会心LV1

Ver1.05で弱体化されたので以前ほど強力ではなくなったが、ソロでの安定感はある。
装填数の少なさをカバーするために、弾丸節約+装填拡張LV3はほしい所。
調合素材の持込数が減ったので、より弾丸節約が重要になった感がある。
あとは、ダメージの底上げに弱点特効LV3+渾身LV3+攻撃LV4。
上記構成+力の爪+力の護符で、柱相手に着弾後の破裂時のダメージは会心時1ヒット15、通常時1ヒット11。
攻撃珠【1】の代わりに達人珠【1】をつけると、会心95%で安定して1ヒット14の構成に。

▼通常弾LV2速射運用その1
武器:業【カルマ】+攻撃珠【1】
→近接射撃強化パーツ×3orリロード補助パーツ×2+近接射撃強化パーツ
頭:オーグヘルムα+攻撃珠【1】
胴:ディアブロメイルβ+無傷珠【2】
腕:カイザーアームα+攻撃珠【1】
腰:オーグコイルβ+超心珠【2】
脚:ディアネログリーブβ+痛撃珠【2】
石:無傷の護石Ⅱ
・補足
鈍器使い|攻撃LV6|弱点特効LV3|フルチャージLV3|KO術LV2|渾身LV2|通常弾・通常矢強化LV1|超会心LV1

Ver1.05にて、通常弾が強化されたことにより、日の目を見るように。
業【カルマ】は素の会心率が30%もあるので、弱点特効LV3+渾身LV2を付けるだけで会心率100%と非常に優秀。
通常弾強化の付いたディアネログリーブを付けるついでに、ディアブロメイルを装備して鈍器使い+KO術も付けて近接攻撃での気絶狙いもできるように。
ただし、ひるみ軽減のない構成なのでマルチプレイでは要注意。

攻撃とフルチャージでさらに攻撃力を高めたが、この装備だと耐性が軒並み低いので攻撃珠の代わりに、防御面で役立つ装備スキル(体力珠など)やモンスター対策の装備スキルの珠を付けるのも手。

攻撃に特化した構成なので、ボウガンのカスタマイズも近接射撃強化パーツ×3でダメージを底上げ。
しかし、通常弾LV2速射の装填数が3と少なく、リロードする機会も多いので、リロード補助パーツ×2+近接射撃強化パーツを付けるのも手。
上記構成+力の爪+力の護符、体力最大時の通常弾LV2速射は、柱相手に
近接射撃強化パーツ×3:70・35・35
リロード補助パーツ×2+近接射撃強化パーツ:63・31・31

▼通常弾LV2速射運用その2
武器:業【カルマ】+攻撃珠【1】
→近接射撃強化パーツ×3orリロード補助パーツ×2+近接射撃強化パーツ
頭:ゼノラージヘッドβ+痛撃珠【2】
胴:レウスメイルβ+攻撃珠【1】
腕:ゼノラージクロウβ+強弾珠【3】
腰:ゼノラージスパインβ+超心珠【2】+攻撃珠【1】
脚:キリンレガースβ+攻撃珠【1】+攻撃珠【1】
石:渾身の護石Ⅱ
・補足
業物/弾丸節約|攻撃LV5|弱点特効LV3|属性やられ耐性LV2|属性解放/装填拡張LV2|渾身LV2|ひるみ軽減LV2|通常弾・通常矢強化LV1|超会心LV1

通常弾LV2速射の装填数の少なさをカバーするために、弾丸節約+装填拡張LV2を付けた構成。
その1の構成より火力が少し下がり近接攻撃による気絶狙いはしにくくなるが、こちらのほうが個人的には使いやすい。
上記構成+力の爪+力の護符の通常弾LV2速射は、柱相手に
近接射撃強化パーツ×3:64・32・32
リロード補助パーツ×2+近接射撃強化パーツ:57・28・28

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ