北斗が如く攻略・バギーレース攻略メモ

2018年3月14日水曜日

北斗が如く攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>北斗が如く攻略メニューページ

バギーレースについてのメモ

なんとかファイナルレース優勝できた…。

バギーパーツのカスタマイズに使う素材についてはバギーカスタマイズ用素材集めメモに記載。

ビギナーズカップ/ヒルクライムカップ/山道チャレンジ/マウンテンGP/ハイウェイカップの初級/中級/上級全て優勝すると、トロフィー「荒野のトップレーサー」を獲得できる。
ファイナルレースはトロフィーとは無関係っぽい。

・スタートダッシュ
スタートのカウント2が表示されてからアクセルを押し続けてスタートすると、スタートダッシュできる。

・護符
バギーレース中にも一部の護符は使用できる。
腕白の護符だと、耐久値を回復できるので、耐久値が足りなくなりがちなファイナルレースなどで役立つ。

▼各レース解禁条件+優勝報酬
・ビギナーズカップ
第六章解禁?
初級:WILD-001
中級:技の霊薬
上級:荒野の奇跡

・ヒルクライムカップ
西部高地入り口付近にいる人に近寄ると発生するイベントで解禁。
初級:低級缶詰
中級:スピードウイング
上級:隊長のゴーグル

・山道チャレンジ
中央山道出口付近にいる人に近寄ると発生するイベントで解禁。
初級:ハートのピアス
中級:WILD-109
上級:サングラス

・マウンテンGP
東部大山道を北に抜けた辺りにいる人に近寄ると発生するイベントで解禁。
初級:最高級洋酒
中級:ランパート
上級:繁栄のベルト

・ハイウェイカップ
旧高速道路下付近にいる人に近寄ると発生するイベントで解禁
初級:プリンセスドレス
中級:死神のジャケット
上級:拡張型タンク・極

・ファイナルレース
各コースの初級/中級/上級全てで優勝すると解禁される難関コース。
優勝すると、BP999/エデンの大妙薬がもらえる。
優勝後は再挑戦できなくなる。
優勝するための労力に対して報酬が微妙な上に、トロフィーや勲章などにも関係なさげなので、スルーしてもよさげ…。

▼ファイナルレース攻略メモ
1分37秒ほどで優勝できる。
最難関ということもあり、障害物が多い。
無理やり進もうとすると前半で死んでしまうこともあるので、
なるべく耐久値が減らないように障害物や壁に当たらないようにしたい。
特に爆発するドラム缶に当たらないように敵の後ろをついて行くとよい。
コースの中盤以降は回復アイテムが多く落ちているので、そこまで抜ければ爆死は免れやすい。
腕白の護符を使って耐久値を回復できるようにするのも手。
また、アクセル全開のままだと、コースアウトすることも多い。
そのため、コーナリングの際にはアクセルを離す、もしくは軽く連打するようにして減速して曲がるようにするとよい。
グネグネとしたコースで減速することが多いため、セッティングは加速が高くなるようにするとよさげ。

・ファイナルレース優勝時構成例
エンジン:スレイプニル・エンジン(BP交換5000P)
タイヤ:WILD TIMES SURVIVOR(BP交換5000P)
マフラー:燃費強化マフラー・極(宝の地図S)
ブレーキ:超高性能ブレーキ(コロセウム決闘・コンゴウLV60)
燃料タンク:SpeedTank-TypeS(メモ忘れ…コロセウム・勝利ポイント交換?)
バンパー:ランパート(宝の地図A)
フェンダー:ライトフェンダー・カスタム(サイドミッション64報酬)
ウイング:コーナリングウイング・カスタム(バーテンダー・ケンのロブ・バー店主なじみ度MAX報酬)

>北斗が如く攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ