2018年4月23日月曜日

メタルマックスゼノ攻略・1回EXP240万以上で連戦可能!?流星カミカゼでレベル上げ/お金稼ぎ!

▼5周目以降:流星カミカゼで経験値/お金稼ぎ
難度ゴッドでカタストロプスを撃破する必要があるため、最低でも5周目以降で可能になる稼ぎ方。
その分桁違いに稼ぎやすい。
また、恐らくバグ利用なので、修正される可能性あり。
Ver1.01時確認。

まず、5周目で追加される難度ヘブンは、非情に稼ぎやすい。
難度ヘブンは敵の強さがノーマルと同じだが、経験値/ゴールドは5倍!

また、シンボルエンカウントで出現時に射撃モードで撃破できると、さらに経験値2倍になる。
通常、賞金首など一部の敵はこの射撃モードで撃破することができない。
…が、都心砂漠でランダムでシンボルエンカウントで出現するロンメルゴースト/エル・フエゴ/メカロドン/エッゴン/流星カミカゼは、射撃モードで撃破可能になっている(多分バグ?)。
射撃モードで撃破した場合、賞金は入手出来るものの、撃破扱いにはならず、再度出現する。
そのため、同じ周で何度も倒すことが出来る。

今回稼ぎに利用するのは、流星カミカゼ。
4周目で解禁される難度ゴッドでカタストロプスを撃破すると、次の周から賞金首:カタストロプスΣ/流星カミカゼが追加される。
ヴラドイーストから東に進んだところにある市ヶ谷クレーターに夜の間、ランダムでシンボルエンカウントで流星カミカゼが出現する。
流星カミカゼは、ロンメルゴースト/エル・フエゴ/メカロドン/エッゴンと比べると出現しやすい。

1回倒すと、経験値240万/2万4000Gに加えて、賞金28万Gが毎回入るので、経験値稼ぎ/お金稼ぎともに非情に効率が良い。

射撃モードで撃破した場合は撃破していない扱いなので、賞金がかかったモンスター全てを倒すと獲得できるトロフィー「賞金王」が獲得できないので要注意。
トロフィーが欲しい場合は、囮寄せで出現させて倒すとよい。

>メタルマックスゼノ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ