2018年4月25日水曜日

メタルマックスゼノ攻略・超改造について+超改造合金稼ぎ

▼超改造について
2周目以降?に入手できるようになる超改造合金S/M/L。
メニュー>持ち物から超改造合金S/M/Lを使用すると超改造率が上昇する。
上昇量は以下の通り。
超改造合金S:+10%
超改造合金M:+30%
超改造合金L:+100%
超改造率が100%を越えるごとに、その装備に+1ずつカウントされていく。
+1で、エンジンなら積載量(+0.5%)、武器なら攻撃力(+2%)が強化される。

+1だと効果は小さいが、最大+99まで超改造することができるので、武器だと+198%!と非情に大きな効果に。
ただし、武器を超改造すると重量も増えるので要注意。
また、ネフテク装備は超改造できない。

▼超改造合金稼ぎについて
超改造合金は上記したように、L以外は超改造率上昇量が少ないため、Lを集めるのがよい。
超改造合金Lを落とす敵は、ミリオネアアント/ポリプロピレパラー/ジャイアンティース/アントニオ。
これらと効率的に戦うには、ハンターのスキル囮寄せを使うとよい。
メニュー>コンフィグ>ボタンカスタマイズからR1orL1ボタンに囮寄せを割り当てればワンボタンで囮寄せ発動できるので多少繰り返し作業が楽になる。
ただし、囮寄せを使っても確実にその敵が出現するわけではないため、要注意。

・ミリオネアアント狩り
天王州モール周辺で夜に出現する。
1体で出現することが多いが、たまに2体で出てくることもある。
囮寄せで出現させた場合、プラチナウォーカーやスローウォーカーとともに出現することもあるため、経験値/お金も微妙に稼げる。
ただし、ノラホバリングや土星クラゲなども出現することがあるので要注意。
また、夜にしか出現しないのが難点。

・ポリプロピレパラーorアントニオ狩り
ポリプロピレパラー/ジャイアンティース/アントニオはダークシティにて出現する。
その内、ポリプロピレパラーが1~2体で出現することが多く、ビーム属性でシールドを破壊することで超改造合金Lのドロップ率を上げることができる。
が、おびき寄せたターンに逃げられることがある。
アントニオも1~2体で出現することが多いので、こちらを狙うのも手。
ジャイアンティースは1体で出現する上に、逃げられやすいのでイマイチ…。
囮寄せで出現させた場合に、乱反射ストラップやカニンガムなど他の敵が出現することもあるが、共通してレベル上限を上げるアイテム:超レベルメタフィンを落とす。

>メタルマックスゼノ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ