2018年6月8日金曜日

世界樹の迷宮X攻略・職業:ガンナー

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

ガンナーについて
随時更新!

▼ガンナー発売前情報メモ
4/17現在、戦闘のスクリーンショットでガンナーが「ラピッドファイア」というスキルを使っているものが公開されている。
同じく銃を使う職業「パイレーツ(世界樹3)」に同名のスキルがあったので、パイレーツから他の銃スキルが移植される可能性あり?

6/1、フォースブースト/ブレイク/スキル2個が公開されました。
6/8、noviceスキルが公開されました。

▼ガンナースキル(novice)
・フォースブースト:アクトブースト
3ターンの間、銃スキルが2回発動。2回目は威力が減少するがTPは消費しない。
・フォースブレイク:至高の魔弾
敵1体に遠隔突攻撃し、高確率でスタン効果が発動する

・ラピッドファイア
敵1体に低命中の3回遠隔突攻撃

・拡散弾
ラピッドファイアLV2必要

・レッグスナイプ

・アームスナイプ
レッグスナイプLV2必要

・後方支援

・後方撹乱
後方支援LV2必要

・ドラッグバレット

・照明弾

・採掘

▼その他判明しているスキル
・跳弾
敵全体へ命中率の低いランダム2~5回遠隔突攻撃


▼これまでのガンナー
高火力な銃を扱う低防御力な後衛アタッカー。
これまでのシリーズでは、ナンバリング2、新シリーズ1/2、セカダン1/2と登場している。
上記以外に、2のパッケージに書かれたジャックフロストマークが付いた帽子を被った少女ガンナー「ガン子」は早期購入特典や広告の1p(もしくは1コマ)漫画に多く登場する上に、世界樹の迷宮2のコミカライズでもガンナーの女の子が主人公だったりと、世界樹2の顔と言っても過言ではない。
また、新1のストーリーモードのヒロインの職業もガンナー。
世界樹の迷宮10周年記念職業人気投票では4位と、人気が非常に高い。

高火力な銃による遠距離突属性アタッカーだが、頭腕脚縛りに火氷雷属性攻撃に状態異常回復と出来ることが多い汎用性の高い職業。
シリーズによっては回復も出来る万能さ。

新1では、次ターン3回行動できるようになるアクトブーストなどを筆頭にいろいろと大幅強化された。
新2では、アクトブーストがフォース化した上に2回行動と弱体化したが、ダブルアクションといった強力なスキルが追加されている。
ただし、新シリーズではグリモアで他職でも上記強力なスキルが使えることもあり、メインガンナーの特権というわけでもない。
また、セカダン2でもサブガンナーのほうが良かったりと、メインガンナーは他の特化職に食われがちなことが多い?

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ