2018年5月24日木曜日

カリギュラオーバードーズ攻略・バグ:スキルポイント増殖バグ

Ver1.01時確認。

アイテムのソート関連でのバグ。
これを利用することで、スキルポイントが増殖できますが、バグなので利用しないほうが良いと思われます。
バグ怖い…
割と簡単にバグ自体は再現出来てしまうので、間違って発生させないように注意しましょう…。

▼ソートでチェックが外れるバグ
アイテム画面にてスティグマにチェックを入れた後
OPTIONSボタンを押してソートするとチェックが外れる。
このとき、△ボタンを押すとチェックが外れているのにスティグマ破棄画面が開き、入手スキルポイントが表示される。

ここで、はいを選択してしまうと、チェックが外れているにも関わらずアイテムが消え、その分のスキルポイントが入る。

この状態は、いいえを押して戻りチェックを入れ直すか、メニュー画面まで戻ることで解除できる。

▼スキルポイント増殖バグ
上記を利用したスキルポイント増殖。
チェックを入れたアイテムは破棄で消えてしまうが、同じアイテムに繰り返しチェックを入れることができるため、破棄で入手できるスキルポイントが増える形になる。

ソートの一番上が新しく入手した順なので、新しく入手したスティグマが要らない場合
OPTIONSボタン1回→○ボタン2回→OPTIONSボタン1回→○ボタン2回→…
といった作業で延々と繰り返した後に破棄することで、アイテム一つの破棄で大量のスキルポイントを入手できてしまう…。

ちなみに、アイテム破棄で入手できるスキルポイントは基本的に
通常のスティグマ:1pt
+1付きスティグマ:2pts
+2付きスティグマ:3pts
+3付きスティグマ:4pts
となっているので、+3付きスティグマでもない限り効率は良くない。

>カリギュラオーバードーズ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ