2018年5月22日火曜日

カリギュラオーバードーズ攻略・因果系譜メモ

Ver1.01時確認
PS4版カリギュラオーバードーズの因果系譜関連のメモ置き場。

▼因果系譜について
メビウス内にいる生徒たちの相関図。
各生徒達との親密度を上げることによって、情報が開示されていく。
各NPCと仲良くなることで、報酬としてパッシブスキルを貰えたり、主人公のパーソナリティを上げることができる。

また、
友達100人を超えると、トロフィー「友達に囲まれた世界」
親密度☆の友人が100人超えると、トロフィー「親友に囲まれた世界」
21クラスの首謀者との親密度を☆にすると、トロフィー「学校の真実」
が獲得できる
>トロフィー「学校の真実」の獲得方法&攻略メモ&教祖化持ちのキャラクターについて

▼NPC生徒との親密度の上げ方
各NPC生徒との親密度は、会話や、パーティメンバーに入れて戦闘することで上げることができる。
NPCの場合、基本的に3回会話すれば親密度3まで上げることができる。
親密度1で知り合い
親密度3で友達
NPCの近くで○ボタンを押すことで会話ができる。
NPCの近くで△ボタンを押すことで、サブメニューが開き、プロフィール/ステータス/パーティに誘う/悩みを聞くを選択できる。

鍵マークの付いたNPCは、会話しても親密度を上げることができない。
因果系譜で繋がった他のNPCの親密度3まで上げて友達になることで、鍵マークが解除されて親密度を上げられるようになる。

因果系譜からカーソルを合わせて○ボタンを押すことでもプロフィールを見ることができる。
また、WIRE画面でカーソルを合わせて△ボタンでも見ることができる。
親密度を上げることで、プロフィールにトラウマやトラウマ克服の条件/報酬が記載される。
トラウマ克服のためには、NPCの近くで△を押して悩みを聞くを選択し、トラウマクエストを受注する必要がある。
トラウマクエスト受注後にその条件を満たすことで、親密度が☆になり報酬が貰える。
トラウマクエストは、基本的に1つしか受けることができない。
また、PTに入れた状態で条件を満たす必要があるものも多いので要注意。

>不審な痕跡一覧
>トラウマクエスト関連NPC居場所一覧

知り合い以上のNPC生徒はWIREでカーソルを合わせて○ボタン、もしくは因果系譜でカーソルを合わせて△ボタンを押した後、「どこにいる?」を選択することで、エントランスに呼び出すことができる。

▼メインキャラクターについて
メインキャラクターも因果系譜に載っている。
メインキャラクターの場合は、NPCと違い、基本的に戦闘で親密度を上げていく。
帰宅部の場合1戦闘で100(一部のキャラクター80)、楽士の場合は1戦闘200ずつの親密度のポイントがもらえ、それが一定値を超える毎に親密度が上がっていく。
メインキャラクターの親密度は9までとNPCよりも高い。

メインキャラクターの場合、トラウマクエストの代わりにキャラクターエピソード(キャラクターシナリオ)がある。
各キャラクターエピソードはRank9まであり、親密度とストーリー進行度によって解禁されていく。
親密度☆まで上げることで、各キャラクターの奥義を習得できるようになる。
>キャラクターシナリオ攻略メモ

>カリギュラオーバードーズ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ