2018年5月20日日曜日

カリギュラオーバードーズ攻略・効率的なスキルポイント稼ぎとレベル上げについて

Ver1.01時

▼効率的なスキルポイント稼ぎ
スキルポイントは、レベルアップ時に+3ポイント獲得できる。
メインキャラクターだけでなく、NPCのレベルが上がった際にも入手できる。
そのため、効率よくスキルポイントを入手するなら、主人公+低レベルのNPC3人でPTを組んでレベル上げをするのがオススメ。
レベルの低いNPCはすぐにレベルが上がっていくので、スキルポイントを回収しやすい。
トラウマクエストの中には、敵を20体撃破やレベル20まで上げるといった条件のものがあるので、これらのトラウマクエストと並行して進めるとよい。
ただし、トラウマクエストは1つずつしか受けられないので要注意。

また、スティグマを破棄することでもスキルポイントを獲得できる。
スティグマはトラウマクエストで使用することがあるため、破棄するものは複数個あるものだけにして1つは残すようにするとよい。

5/24追記:Ver1.01において、スティグマの破棄とソートでバグが発生するので要注意。
バグ:スキルポイント増殖バグに記載。

▼効率的なレベル上げ
基本的には敵とのレベル差で入手経験値が変わる。
難易度による入手経験値の違いはないため、難易度EASYにして、なるべく高いレベルの敵をすばやく倒していくとよい。
その時点で1ターンキル出来る程度の相手と連戦するのがオススメ。

クリア後の場合、敵のレベルを調整できるレベル調整機能が追加され、敵のLVを+1~+100まで調整できる。
LV54でLV5程度の雑魚敵を倒してもEXP10程度だが、LV105程度の雑魚敵を倒すとEXP1800ちょい貰える。

また、クリア後の場合だとボスとの再戦ができ、すぐに連戦できるので効率よく経験値を稼げる。
LV54で、難易度EASY
LV80時梔子戦EXP4705
LV180時梔子戦EXP4705
と、ボスとの再戦はレベルを変えても経験値が変わらないっぽい。
そのため、ボスとの再戦で稼ぐ場合はレベル調整する必要なし。
難易度EASYにすればクリア直後でも2ターン程度で倒しやすいので効率的。

できれば経験値入手量が増えるパッシブスキルを付けたいところだが、因果系譜を進めないと入手できないので面倒…。

>カリギュラオーバードーズ攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ