2018年6月15日金曜日

オクトパストラベラー攻略・オルベリク編:第一章

>オクトパストラベラー攻略メニューページ

・オルベリク
地域:コブルストン
フィールドコマンド:試合
→NPCと戦闘できる。
固有アクション:防御ブースト
→防御でもブースト可能。通常の防御効果に加えて、味方への物理ダメージをかばうこともできる。

▼第一章
家から出て、下の方にある家の扉の前にいる村長と会話
フィールドコマンド「試合」解禁。
自警団員二人と「試合」をする。

上に進み、家のほうに戻ろうとするとイベント
村の右上の方に進むとイベント、山賊3体戦。
・山賊3体戦
剣弱点なので、剣士の技>横一文字斬りで全体攻撃し、敵をブレイク状態にすると相手の手数を減らしつつダメージを稼げる。
BP溜まったら、ブーストでさらに火力を高めるとよい。
撃破後イベント

村の右上の出入り口から、山賊たちの根城への道へ。
山賊たちの根城への道を進んでいく。
LVアップするとHP/SPが全回復するので、これを利用してアイテムを節約するとよい。
山賊たちの根城への道の奥にいる山賊たちに近寄るとイベント、山賊戦へ。
・山賊3体戦
ここも横一文字斬りしてれば楽。

山賊たちの根城
奥の橋を越えるとイベント、ボス:ガストン+山賊2体戦。
・ボス:ガストン+山賊2体戦
ガストン:槍/氷/電
山賊:剣/斧/火
ガストンの力をためる→強撃で200以上のダメージを食らうので、力を貯めるをされたらHP回復してHPが高い状態にするとよい。

横一文字斬り2回で山賊2体をブレイクさせたらブーストして横一文字斬り、さらに横一文字斬りで山賊2体を撃破
ガストンのみになったら、武器を槍に変えて、ブーストたたかうでシールドを削っていく。
シールド残り1になったら、ためるを使い、次ターンにブーストせずにたたかうでブレイクし、次ターンにブースト最大の一番槍。
これで1500ほどダメージを与えられたが、3回ほど決めてようやく倒せた。
撃破後イベント、コブルストンに自動で戻る。

武器屋の右あたりの出入り口から村を出るとイベント、

第2章へ続く

>オクトパストラベラー攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ