2018年8月13日月曜日

世界樹の迷宮X攻略・ディノゲーターの出現方法&闇の眷属運用で1T撃破

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

ディノゲーターの出現方法と、闇の眷属を使った簡単な撃破方法について。

8/13初稿
9/2追記:出現条件について

▼ディノゲーターの出現方法
ワールドマップに出現しているFOEを全て撃破後※、しばらくするとディノゲーターが出現する。
※:全ての採取エリアが取れる(キラキラしている)状態にもしておく必要あるため、三竜以外のワールドマップFOEは全て倒しておく必要がある。

9/2追記:出現条件について
採集エリアが全て解禁されていないと、ディノゲーターが出ない可能性があります。
採集エリアは
碧照ノ樹海、原始ノ大密林、垂水ノ樹海、真南ノ霊堂
桜ノ立橋、古跡ノ樹海、海嶺ノ水林、西方ノ霊堂、金剛獣ノ岩窟
枯レ谷、極北ノ霊堂、世界樹ノ迷宮、奈落ノ霊堂
以上13箇所の迷宮分あります。

・ディノゲーター
HP62523
ATK223MAT143
DEF147MDF147
◎:火氷雷
△:斬突壊ス眠毒盲頭腕足
ステータス以上に非常に強力なFOE。
1ターン目にかならず全体ランダム複数回攻撃をしてくる。
1発辺り数千のダメージの攻撃が10回位飛んでくるため、対策が必要になる。
…が、これを逆手にとった方法がある!

▼闇の眷属で呪いカウンター!
毎度おなじみ?の呪いカウンターの時間です。

闇の眷属時のフォースブーストは、3ターンの間、自身は致死ダメージを受けた時、HP1で生き残るという効果で、呪いカウンターに最適!
闇の眷属については
闇の眷属(赫き魔眼の入手)イベントと隠し職?闇の眷属について
に記載。

状態異常:呪いは、与えたダメージの一部を自身も受ける。
呪い時に与えるダメージが大きければ大きいほど、発生する反射のダメージも大きくなる。
呪いにかかった状態でも、攻撃する対象を倒してしまえば、反射ダメージは発生しない。
逆に言えば、呪いをかけた場合、攻撃を食らった上でこちら側が生存していないと、反射ダメージを与えられない。
そのため、上記闇の眷属のフォースブースト中はどんな大ダメージを食らってもHP1で耐えることができるため、呪いと相性がよいのです。

・呪いカウンターPT構成一例
難易度エキスパート。
ゾディアックLV1/ショーグン・ナイトシーカー3人の5人PTで1ターン撃破確認。
ゾディアックLV1:赫き魔眼を装備して闇の眷属化させる。被ダメージを増やすためにLV1。装備も赫き魔眼のみ。前列配置。フォースブーストして解剖用水溶液でも使っておくとよい。
ショーグン:先陣の名誉をゾディアックにかけて、物理防御ダウンさせる。
ナイトシーカー3人:フォースブーストから呪いの投刃で、呪い付与。
これで、ゾディアックのみ生存し、8万ほど反射ダメージを与えて撃破確認。

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ