2018年8月13日月曜日

世界樹の迷宮X攻略・闇の眷属(赫き魔眼の入手)イベントと隠し職?闇の眷属について

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

ちょっと変わった、隠し?イベント
アクセサリ「赫き魔眼」の入手できる闇の眷属イベントについて。
このイベント後、ヴァンパイアのような見た目の闇の眷属のイラストが解禁される。
正確には職業ではないが、赫き魔眼を装備すると闇の眷属化し、職業の特徴であるフォースブースト/ブレイクが闇の眷属のものに変更される。

追記:ギルドカード追加

なんとかSDカード読み込めたので、私のギルドカードを置いておきます。

▼闇の眷属(赫き魔眼の入手)イベント
このイベントが発生するには、いくつかの条件を満たす必要があるようです。
2018/8/13現在、判明している発生条件は、
・冒険者ギルドに全19職業分キャラクターを作る
・第一迷宮東土ノ霊堂のA1-b2を調べる
・ギルドカード100枚登録※1
ほかにもあるかも?
※:闇の眷属解禁済みの人のギルドカードも必要?100枚も必要ないという話も。
ギルドカードはQRコード読み込みで可能。
宿屋→各種設定→QRコードの読み込みを選択し、QRコードを画面内に収める。
「世界樹X ギルドカード」で検索すれば、いろんな人がQRコードをインターネット上にアップしてくれているので達成できる…はず。
100枚と数が多いので、さすがに手間はかかりました。

上記を満たした後に、セーブ後、一旦タイトルに戻り、ゲームをロードし直し、宿屋から出ると
酒場に「不老不死の噂を話す青年」が現れた~というようなメッセージが表示される。

酒場の情報収集にて、不老不死の噂を話す青年と会話し、話を聞かせて欲しいを選択する。
この話を聞いた後、第一迷宮東土ノ霊堂のA1-b2を調べると、手記「闇を求めて」を入手でき、手記を見ることができる。

B2-b2まで行くと、手記「闇との出会い」を入手できる。

A3-c1まで行くと、手記「闇の眠る場所」を入手できる。
全ての手記を読み終えると、アクセサリー「赫き魔眼」を入手できる。

このイベント後、冒険者ギルドのキャラクタークリエイトでのイラスト選択にて、闇の眷属のイラストが追加される。
Xボタンを押してリストを開くと一番下に闇の眷属が追加されている。

また、闇の眷属になって各施設に入ると、各キャラからちょっとしたセリフがある。
ペルセフォネだけない?

▼闇の眷属について
赫き魔眼を装備すると、闇の眷属に変化する。
装備すると
・各ステータス+10%(HPのみ+100?)
・キャラクターイラストの瞳が赤色に変化する。
・ステータス画面の右上に蝙蝠マークが付く。
・日中は日光によるHPダメージ、夜間は月光によるHP回復効果
・フォースブースト/ブレイクの性能変更、それ以外のスキルは装備前のまま。
・フォースブースト:不死の肉体
→3ターンの間、自身は致死ダメージを受けた時、HP1で生き残る
・フォースブレイク:亡者の更新
→味方全体を蘇生し、さらに敵1体に2+蘇生人数回ヒットする遠隔無属性攻撃

装備を外すと元に戻る。

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ