絶体絶命都市4Plus攻略・くちなし小学校~睡蓮交差点周辺(3回目)

2018年11月22日木曜日

絶体絶命都市4+Plus(プラス)攻略

スポンサーリンク

>絶体絶命都市4Plus攻略メニューページ

▼くちなし小学校
避難所の受付に近づくとイベント
くちなし小学校入り口付近の遊具に近づくとイベント

グラウンド北東のゴミ捨て場に、ランドセル
そのちかくにある鶏小屋にニワトリコンパス
簡易トイレの近くに赤鉛筆。
グラウンド北東から正門付近へ進み、マップ正門付近の南西辺りにいる身なりのいい男と会話すると、手持ちのアイテムを売ることができる。

配給の列にならぶ。
ダニーと会話
グラウンド中央あたりにいる車中泊の男性/女性に近寄るとイベント、砂まみれのおにぎりを入手。
避難所のほうにいるロアンに近寄るとイベント、おにぎり・梅を入手。
グラウンド北東あたりにいるダニーに近寄るとイベント、
遊具のところに戻るとイベント、カップヌードル
ダニーと会話
西先生と会話
ロアンの近くに座っている外国人の子供と会話、体調不良回復用ペットボトルを入手。
ルアンと会話し、水の場所を聞く
グラウンド北東に進み、校舎の角にある水たまりを調べる
外国人の子供のところに戻るとイベント
再度水を汲む。
グラウンド中央あたりにいる先ほど水を渡した男性に近寄るとイベント
水を上げてお礼はいらないを選択すると善行ポイント2入手。
水を汲み、再度集団に近寄るとイベント
水を汲み、町会長と会話

カップヌードルの配給に来た男性と会話すると、カップヌードル食ってる風Tシャツを入手

体育館内の階段を調べるとイベント
体育館2Fにカップヌードルコンパスあり。
体育館1Fにカップヌードルリュックあり。

体育館にいる町会長に近寄るとイベント
トロフィー「タイトル変更権の発動」「総資産1億円以上」の獲得方法

水を汲むとイベント

▼鳳仙花商店街
マップ北あたりにいる細かく見ている男性と会話すると、アイテムを売ることができる。
風間に近づくとイベント
銭湯に蛇口コンパスあり。
庭に出入りするためのドアを調べるとイベント、
花屋の女性と会話
スーパーに入り、スーパーの搬入口から出る。
汗だくの店員さんと会話し、川の中に入る方法を尋ねる。
スナックの裏口のドアを調べる。
度胸のある女性と会話
理髪店の店主と会話
ぼう然としている老人と会話
片付けを始めた店員と会話
お好み焼き屋のおばさんと会話し、理髪店のはさみを入手。
理髪店の店主と会話に、理髪店のはさみを渡す。
度胸のある女性と会話し、スナックまどかのカギを入手。

スナックの裏口から入るとイベント、
スナックの表側のドアから出て川へ降りる。
川の行き止まりまで進むと、ギターリュックあり。
花が植えてあるプランターを調べ、お供えの花を入手する。

庭に出入りするドアを調べるとイベント
全財産なげうってでも~を選択すると、善行ポイント40入手するが、30万ほど持っていかれる。
先にある木製のドアを抜けていき、先へ進む。

活動的なおばちゃんから、ベストラの株式譲渡契約書・40万株を購入できる。
ハンバーガーショップ2階に、GZバーガーコンパスあり。
消防車の上に消防隊員防火服/消防防火服ヘルメット/消防防火服手袋あり。

鳳仙花商店街・東側のマップ南辺りにダニーが倒れているので近寄るとイベント
マップ南東へ進み、先へ進む。

▼睡蓮交差点周辺(3回目)
アパレルショップ3階の倉庫にて、スポーツバッグ。
アケミと会話するとイベント、お約束のチュウを選択するとトロフィー「お礼のキス」を獲得できる。
また、アケミの商品の品揃えが増えている。

アパレルショップ3階にいる女性とのイベントを進行していると、イタリアンレストランの譲渡契約書がもらえる

睡蓮公園にいる佳苗に近寄るとイベント、空港行きチケット5枚を入手。
したたかな男性、時計を見上げている女性、安全を優先する男性、冷静な女、中堅ビジネスマンにチケットを渡す。
佳苗に近寄るとイベント、空港行きチケット2個もらえる。

空港か市役所の避難所か選択?

交差点東へ進んで、先へ進む。

朝顔交差点周辺(3回目)へ続く

>絶体絶命都市4Plus攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ