ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略・+99武器/防具の作り方

2018年11月19日月曜日

ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮(ダンジョン)攻略

スポンサーリンク

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

愛着度を上げ、レア度を極楽まで上げることで強化限界を高めることができる。
一部の装備品に限り、強化限界99まで上げることができる。
武器は霊纏棍棒、防具は完璧なナースで強化限界99確認。
※:愛着上げるのが結構手間なので上記2つしか確認していないが、アイテム図鑑でのレア度の表記が、武器なら極楽、防具なら特上の装備なら強化限界99になる?
武器なら神霊のクナイや霊刃の妖刀など、防具ならブランド制服やぬくもりの体操着なども恐らくは強化限界99まで上がると思われる。

なんとか+99武器は作れた。防具は、同じ防具と残り湯が足りなかった…。

今回は、+99装備を作るまでの流れを一例として記載しておきます。

▼合成強化上限拡張
装備毎に設定されている強化上限とは別に、施設に「合成強化上限」がある。
ショップにて拡張の項目にある「合成の上限+15」「合成の上限+19」を全て購入することで、施設の合成強化上限99にすることができる。

▼装備を集める
強化合成することを考えて、装備を複数集める。
チャレンジの挑戦の箱庭/挑戦の箱庭・極にて比較的入手しやすい。

▼合成元にする装備の愛着を上げる
合成元にする装備が決まったら、そのままだと強化限界が低いので、愛着を上げる必要がある。

愛着は、装備して敵を倒すと入手した経験値分上がっていく。
愛着を上げていくと、レア度/強化上限が上がり、特殊効果のスロット上限も増える。
レア度※は並→良→優→特上→極楽の5段階
※:ここのレア度は装備品のアイテム詳細に記載されているレア度。アイテム図鑑でのレア度の表記とは別なので要注意。

必要となる経験値は以下の通り。
並→良:10000
良→優:35000
優→特上:80000
特上→極楽:235000
並から極楽まで上げるのはかなり大変。
特に特上→極楽は非常に大量の経験値が必要となる。

▼高補正の残り湯を入手する
感応霊泉をすることで入手できる残り湯を複数入手する。
なるべく高い強化値の付いたものが好ましい。
入浴Lvの高い感応霊泉をプレイすることで入手できる。

感応霊泉で必要になる霊力せっけんは、非常に入手しづらく、稼ぎ手段がない。
DLCなしだと、ストーリー「新たなる脅威」で、透視のお守りあり時4分前後で0~2個程度。
まともに稼ごうと思ったらDLC必須?
そのため、感応霊泉はメインで使ってるキャラに集中して使ったほうがよい。
また、×5や×10でやると残り湯入手量が減ってしまうので要注意。

Ver1.00現在だとバグがあり、入浴LvMaxだと残り湯+1しかでなくなる(入浴LvMaxは33)。
そのため、入浴Lvの低い1~20辺りは×10でスキップせずにプレイして一気に入浴Lvを上げてもいいが、20以降位からは×1でスキップしてプレイし残り湯を稼ぐようにするとよい。
+20~30の残り湯が多く入手できると楽。

▼強化合成
まず、合成元となる装備と、+20~30の残り湯を強化合成する。
続いて、素材となる合成元と同じ装備3個を+20~30の残り湯と強化合成する。
あとは、合成元となる装備と素材を強化合成していき、+99装備の完成。

▼おまけ
霊印を付けた装備をわざとロストしてショップの品揃えに加えるといった手もある。
霊印を付けた装備を素材として強化合成すればロスト扱いになり、ショップで購入しなおすことができる。

ただし、基礎値と強化値が高いとそれだけ必要になる霊石も跳ね上がるので要注意…。
逆に言えば、いらない装備と余ってるそこそこの残り湯を強化合成して高値で売るという手も…。

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ