ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略・トロフィー:返してください!の獲得方法・強欲天狗撃破方法一例

2018年11月20日火曜日

ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮(ダンジョン)攻略

スポンサーリンク

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

▼トロフィー「返してください!」の獲得方法
トロフィー「返してください!」は、迷宮にあるお店にて霊石を支払わずにアイテムを入手し次の階へ移動することで獲得できる。

迷宮にあるお店にてアイテムを拾って霊石を支払わずに部屋から出ると、店主である強欲天狗が敵になり襲いかかってくる。
また、フロアにいる敵が黒獅子系の敵に変化する。
これらを倒す必要はなく、いかに階段まで逃げ切るかが重要になる。
幽奈のポルターガイストもしくは透明の薬を使って透明化するなど敵をスルーして階段まで逃げるのが一番楽だと思われる。
お店から階段までの距離が短いと凄い楽。

▼おまけ:強欲天狗撃破方法一例
死天狗と違って倒す必要はないので、おまけとして記載しておきます。

強欲天狗は、HP5000/攻撃力190と非常に高いステータスを誇る。
死天狗の2倍もHPが高い上に、加護が効いているため状態異常にすることは出来ず、HP交換の霊符なども効かないため、非常に強い。
しかも1ターン2回行動。
無敵や透明化を利用すれば防御面はなんとかなるので、高いHPをすばやく削るために強力な武器が欲しいところ。
伏特3付きの霊纏棍棒+99装備(Lv1時)で250程度ダメージを与えられたので、透明化状態を維持しながら攻撃しつづけて撃破できた。

ちなみに強欲天狗の攻撃は、完璧ナース+73(伏防なし)装備で60~70(Lv1時)×2食らって即死したので、ガチで殴り合いしたい場合はLV高くなってから挑戦するか+99まで上げて伏防3を付けたほうがよさげ。
念のために死んでも蘇ることができる仙人の復活薬を持っていくとよい。

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ