ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略・霊石/霊力せっけん稼ぎについて

2018年11月20日火曜日

ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮(ダンジョン)攻略

スポンサーリンク

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

買い物や強化合成などで必要となる霊石や、キャラクター強化で重要となる感応霊泉で必要となる霊力せっけんの稼ぎ方について。
Ver1.00時/DLC無しでの記載。

▼霊石稼ぎ
・ボスのいる迷宮周回で稼ぐ
基本的に敵を倒すと霊石を入手できるが、ボスを倒すと多めにもらえるので、ボスのいる迷宮を周回するのも手。
…が、装備やアイテムが充実していないと安定して周回し辛い。

・不要なレア度の高い装備+余った残り湯で合成強化してから売る
アイテム図鑑に記載されているレア度が高い装備ほど高く、装備自体のレア(愛着で上がるレア度)も高くなれば値段がより高くなる。

また、強化値が高いほど値段が跳ね上がる。
たとえば
鉄の槍レア並時825霊石、鉄の槍+12にすると5325霊石(合成消費1500弱)
緑迅霊槍レア並時3250霊石、緑迅霊槍+12にすると18500霊石(合成消費2100強)
緑迅霊槍レア良時4500霊石、緑迅霊槍+12にすると19750霊石(合成消費2300弱)

序盤で入手できる装備を強化しても儲けは小さいが、終盤手に入る装備を強化して売ると儲けは大きくなる。
愛着を上げてレア度を上げることでも値段は上がるが、手間の割に儲けが少ないので、愛着で上がるレア度は気にしないほうがよい。

注意点としては、低い補正値の残り湯との強化合成を繰り返してわざわざ高い強化値にするとその分合成消費が無駄にかかって儲けがでなくなる。
なので、それなりに高めの残り湯を使って合成1回で済ませる必要がある。

序盤~中盤に入手できる不要な装備は強化など気にせずどんどん売ってしまうようにする。
終盤以降に入手できる不要なレア装備を売る時に、余っている+10~20程度の残り湯と強化合成してから売ると効率よく霊石を稼ぐことができる。

・泥棒で稼ぐ
「酔いどれる鬼」で固定のダンジョン内のショップがあるので、そこで強化値の高い装備品を売り、それを持って泥棒で稼ぐという手も。
幽奈のポルターガイストによる透明化などを利用すれば比較的ラクに泥棒できる。
が、慣れてないと泥棒に失敗してせっかくの装備品をロストする可能性もあるので、何度か練習してから試したほうがいいです。
泥棒安定するようになったら、実践してみよう。

▼霊力せっけん稼ぎ
後半にいくほどマップは広くなり、出現するアイテムの種類も増えていくため、霊力せっけんが稼ぎづらくなる。
そのため、霊力せっけんを稼ぐには、序盤の迷宮を周回したほうがよい。
透視のお守り※を装備した状態で、「酔いどれる鬼」辺りを周回するのが効率が良い。
1周2~3分で、霊力せっけん1~3個稼ぐことができる(稀に0個のときもあるが、それなりに2個入手できる)。
透視のお守りがなくても、マップ自体が狭いため、多少遅くなる程度で周回できる。
※透視のお守りを装備すると敵/アイテム/階段の位置が分かるように成るので、効率良く周回できるように。

>ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ