このすば迷宮攻略・トロフィー「ナイス爆裂!」の獲得方法!爆裂魔法65535ダメージ以上時構成一例

2019年6月29日土曜日

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(このすば迷宮)攻略

スポンサーリンク

>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

トロフィー「ナイス爆裂」は、めぐみんの爆裂魔法で65535以上のダメージを与えることで獲得できる。
6/29追記:少し追記しました。
7/1追記:デバフなど少し試したので追記しました。
8/9追記:Ver1.02で追加された要素についてちょっとだけ記載しました。
8/15追記:見落としていた装備(+1装備)があったので追記しました。
バージョン1.00時調べ。

▼爆裂魔法で大ダメージを出すコツ

2019/6/29、20:00時点で爆裂魔法ランキング1位とれた!

・めぐみんのスキルを全て習得する
戦闘スキルや一部特性スキルに爆裂魔法の威力が上がるスキルがあるので習得する。
高速詠唱などダメージに関係のないスキルもあるがSP余るので、とりあえず全部習得しておく。Lv上げでも便利。

・めぐみんのかしこさを上げる
かしこさを上げることで魔法の威力は上がるので、かしこさプラス補正のある装備を装備させる。
かしこさを少し上げるだけでもかなりダメージが伸びるので、いいものを装備させよう。
レアドロップ装備メモ
ウィズ魔道具店の販売品一覧
とりあえず確認できている賢さ補正付きの装備でめぐみんが装備できるものは以下のもの。
マナタイトの杖:攻撃力15/かしこさ+5
紅魔族の杖:攻撃力45/かしこさ+10
長老の杖:攻撃力55/かしこさ+25
コロナタイトの杖:攻撃力1/かしこさ+50
ウィザードローブ:防御力10/かしこさ+10
シルクローブ:防御力25/かしこさ+25
アイパッチ:かしこさ+5
カシミアリボン:かしこさ+5
ジオタイトの指輪:かしこさ+10
マナタイトの指輪:かしこさ+20
コロナタイトの指輪:かしこさ+50

シルクローブはショップレベル5で解禁されたのでもっといい防具ありそう…?
マナタイト装備やコロナタイト装備は、マナタイトの欠片やコロナタイトの欠片を一定数売ることで販売されるようになる。
マナタイトの欠片:量産型デストロイヤーのドロップや、雪原の森で採取
コロナタイトの欠片:天空の島に出現するデストロイヤー飛行試験型や爆裂水晶、遺跡地下研究所の固定敵マジンゴーレムのドロップ

8/9追記:Ver1.02追加要素
爆焔のローブ:かしこさ+40
コロナタイトの耳飾り:かしこさ+55

8/15追記:+1装備
コロナタイトの杖+1:攻撃2/かしこさ+60

・紅魔の印と全身全霊を使ってから爆裂魔法を使う
紅魔の印と全身全霊を掛けた状態で爆裂魔法を使うと威力がアップするので、最大ダメージを狙うときは使い忘れがないように。

・爆裂魔法に弱い敵を狙う
キールのダンジョンにいるゾンビ系やアンデッド系は爆裂魔法に弱いので、最大ダメージを狙うときはこれら爆裂魔法に弱い敵に使う。
キールのダンジョンB1Fの北西の扉を越えたところの固定敵ゾンビ3体がおすすめ。
もっといい相手いるかも?

・爆裂魔法の熟練度を上げる
めぐみんの特性スキル「爆裂マイスター」を習得すると、爆裂魔法の熟練度に応じて威力が上昇するように。
爆裂魔法の熟練度は、爆裂魔法を使うごとに+1ずつ増えていく。
爆裂熟練度は上限1000なので、最大の効果を得るには1000回使う必要がある…。
現在の爆裂魔法の熟練度を確認するには、カズマの支援スキル「爆裂ソムリエ」をめぐみんにかけることで確認できる。
8/9追加:Ver1.02追加要素
爆裂熟練度の上限がアップしました。

・デバフや状態異常は効果なし?
バニルのカースド・ダークネスは呪い状態にする。
呪い状態は説明を見ると全ステータス大幅低下のようだが、何故かダメージには影響がない。
…ただ、魔法以外に物理攻撃などで試してもダメージに影響がなかったっぽいので呪いは守り自体が下がっていないのかも…?
また、スリープや麻痺など状態異常もダメージには影響がないっぽい。
めぐみんの紅魔の印が命中率アップ表記でダメージアップなので、回避率無効のバインドや素早さ低下のアンクルスネアなども試してみたがこれらもダメージには影響がなかった。
どうも、Ver1.00時点では爆裂魔法のダメージに影響のあるデバフや状態異常はない?

▼爆裂魔法65535ダメージ以上時構成一例
私がトロフィー獲得した時は以下の構成。

めぐみんLv76
爆裂熟練度:300程度
装備:マナタイトの杖/シルクローブ/アイパッチ/アイパッチ
敵:キールのダンジョン・アンデッドナイト
紅魔の印+全身全霊+爆裂魔法で66841ダメージ。

賢さプラス補正のついた武器やアクセサリーを購入する前に計測したら出せたので、マナタイトの指輪などを付ければもう少し楽に越えることができる。

▼爆裂魔法10万ダメージ以上時構成一例
爆裂魔法ランキング1位とれたので、その時の構成を記載しておきます。

めぐみんLv99
爆裂熟練度:1000
装備:コロナタイトの杖/シルクローブ/コロナタイトの指輪/コロナタイトの指輪
敵:キールのダンジョン・ゾンビ
紅魔の印+全身全霊+爆裂魔法で136838ダメージ。
追記:136856ダメージに更新できた。
ダメージの揺れ幅がかなり大きいため、良いダメージが出るまで繰り返すとよい。
キールのダンジョンB1Fの北西の扉を越えたところの固定敵ゾンビ3体出現する場所の扉前でセーブし、良いダメージがでるまでロードしてやり直すとよい。

>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ