スポンサーリンク

>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

ゲーム開始後オープニングイベント~オープニング

オープニング後、アクセルの街メニュー画面に。
各施設に行けたり、セーブやロードなどができる。
・冒険者ギルド
クエスト受注、ルナ/冒険者(荒くれ者やダストたち)と会話、エクスプロージョンのダメージランキングを見ることができる。
・ウィズ魔導具店
アイテム/武器/防具/アクセサリの購入、持ち物の売却、ウィズ/バニルと会話ができる。
ダクネスの通常攻撃は当たらないので、爆発ポーションを買っておくとアイテムで攻撃できて便利。

町の外へを選択することでダンジョンへ行ける。
街に戻ることでHPMPが全快する。戦闘不能の味方も復活する。
近所の廃墟へ

▼近所の廃墟

近所の廃墟に入ると、ゆんゆんが仲間に。
アクセルの街でパーティ編成する必要があるので、一旦街に戻りパーティ編成でカズマ/アクア/めぐみん/ダクネス/ゆんゆんのPTに。

ダンジョン内で□ボタンを押すと、メニューを開くことができる。
ダンジョン内でもメニュー画面からセーブ/ロード可能。

ちなみに全滅すると、エリス様が現れ、街に戻る。

マップ北西の部屋にアイテム:フクロウの羽。

マップ北東の部屋にてイベント、パックンパックン戦。
ウィップハリケーンで全体攻撃を繰り返してくるため、初手でめぐみん/ゆんゆんが落ちると辛くなる。
開幕めぐみんのエクスプロージョンで一気に削るとよい。
あとはアクアのセイクリッドヒールで全体回復しつつ、ゆんゆんのファイアーボールなどで削ればすぐに倒すことができる。

マップ北東の部屋の奥にてイベント、自動的に街に戻る。

キールのダンジョンへ続く。

>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ