このすば迷宮攻略・ミステリータワー

2019年6月28日金曜日

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(このすば迷宮)攻略

スポンサーリンク

>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

雪原の森クリア後、冒険者ギルドにてイベント、ミステリータワーへ行けるように

▼ミステリータワー
ダークゾーンや落とし穴に回転床が多く、さらに移動床やスキル使用不可のフロアもあり、これまでよりもかなり面倒なマップになっている。

1F

マップ中央の十字路を東へ進んだ先の南向きの扉は鍵がかかっている。
マップ中央の十字路を西へ進んだ先を北へ進んでいき、ぐるっと周り、入り口の北東にある上り階段から2Fへ。

2F

マップ南の2つ並んだ階段の東2マスの辺りの扉は鍵がかかっているため、ぐるっと周って上り階段まで進む必要がある。

3F

ダークゾーンフロア。

4F

自動移動床フロア。
マップ南東あたりの移動床に乗ると、南の上り階段付近へ行ける。
マップ南にてイベント、ゾンビワイルド3体と戦闘に。

5F

採取:気付け薬
マップ北にてイベント、G・トードゴースト戦。
強力な全体攻撃持ちなので、めぐみんの爆裂魔法で一気に倒したほうがいいかも。

6F

スキル使用不可フロア。
採取:エクスポーション
ちなみに、ここのマップ中央の部屋にて塔のカギを入手でき、1Fと2Fでショートカットできるようになる。

7F

マップ中央にてイベント、ベルディア&ハンス戦。
戦闘前にベルディアは水と浄化、ハンスは氷に弱いと説明してくれる。
ベルディアの死の宣告をしてくる。食らうとカウントダウンがはじまる。
さらに死の宣告を食らうとカウントダウンが早まる。
死の宣告はウィズには効かない?
カウントダウンが0になると、そのターン終了時に戦闘不能に。

ベルティアが死の宣告以外にも色々と状態異常をばらまいてくるので、万能薬やアクアのブレイクスペル/セイクリッド・ブレイクスペルを使って解除するとよい。
死の宣告も解除できる。

この戦闘は少し特殊なようで、ハンスに集中攻撃しても倒すことはできないっぽい?
両方同時に攻撃していき、まずベルティアを撃破する。
すると、そのターン終了後復活する。
続いてハンスを撃破すると、同様にターン終了後に復活する。
さらに戦闘を続けるとイベントが発生し、戦闘終了する。
Lv52~3のカズマ/ダクネス/アクア/めぐみん/ウィズのPTで撃破確認。

ちなみに、ベルディア&ハンス戦後のイベントCGには差分があり、連れて行くキャラクターによって変わる。
ギャラリーのCGを埋めるには…

ベルティア&ハンス撃破後、マップ北辺りでイベント、自動で街に戻る。

桃源郷へ続く。

>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ