2020年3月25日水曜日

仁王2攻略・秘伝書の入手場所一例

>仁王2攻略メニューページ

秘伝書について
Ver1.05時記載。

秘伝書の入手方法

秘伝書は、一部のボスから低確率でドロップする。
秘伝書を入手することで、対応した武器スキルを習得することができる。

秘伝書入手場所一例

私がドロップ確認出来た秘伝書を一例として記載しておきます。
幸運159/ドロップ率+36.3%/凶賊の一撃付き武技でなるべくトドメを刺すといった形で秘伝書堀りしましたが、運がいいときは10戦もせずに出たものの、運が悪いと50戦しても出ないということが多々あり凄い時間がかかりました…。
()内は私がドロップ確認したミッションになります。
ボスが同じなら別のミッションでも落ちるかも…?
また、スキルに空きがあるように見えるため、まだありそうな気がする…。

真柄直隆(屍山氷河※)
大太刀:巴吹雪
→△長押し:前進しながら大太刀を大きく振り回す。
※:メインストーリー中に入手できていたため、メモしてなかった…。多分ここだと思います…。

今川義元(今川の忠義者)
二刀・不遜罰
→中段構え専用:ガード中□、交差した両手の二刀で敵の攻撃を受け止め、押し返して前蹴りを放つ。
薙刀鎌・月風薙ぎ
→中段構え専用:ガード中△、薙刀を長く持ち、素早く周囲を薙ぎ払う。

斎藤義龍(戻れぬ岐路)
刀:昂龍牙
→気力切れ相手に△、気力切れの人間に刀を突き刺す強力な一撃を加える。妖力が大きく増加する。
二刀:昂龍爪
→気力切れ相手に△、気力切れの人間に二刀を突き刺す強力な一撃を加える。妖力が大きく増加する。
大太刀:昂龍角
→気力切れ相手に△、気力切れの人間に大太刀を突き刺す強力な一撃を加える。妖力が大きく増加する。

藤吉郎
二刀:重・十文字(醍醐の花見)
→十文字最大ためから□追加入力で正面を二度十字に斬る。
二刀:双頭斬(表裏のもてなし)
→下段構え専用:ガード中□、二刀の柄頭をあわせて持ち、一度切りつけたあと回転させながら斬撃を放つ。

弥助(御前仕合)
斧:夜叉嵐
→中段構え専用:ガード中□、敵の攻撃を弾きながら、強烈な横薙ぎを放つ。

柴田勝家(眠らぬ魂魄)
手斧:鬼神独楽
→△長押し、体を軸に回転して手斧を振り回し、最後に投擲する。投擲した手斧は自分の周囲を回るように飛ぶ。

蜂須賀小六(和魂妖才)
鎖鎌:水神蹴り
→天鼠狩りから△追加入力で地面に鎌を投げつけ、空中から蹴りを放つ。
鎖鎌:華厳落とし
→中・下段構え専用:荒旋風から□追加入力で前方に鎌を投げつける。この攻撃によって敵の気力を削り切ると相手を引き寄せ、後方へ投げ飛ばす

浅井長政(夜叉ふたたび)
刀:夜叉一文字
→△長押し、刀を引きながら力をため、正面へ強烈な突きを放つ。

前田利家(槍の又左)
槍:婆娑羅三段
→ガード中△、△追加入力で最大三発まで技が出せる強烈な突き。追加で繰り出される突きでは残心が成立し、気力回復最大のタイミングだと技が変化する。
槍:青嵐
→中段構え専用:ガード中□、敵の攻撃を弾く。□追加入力で強力な突きを繰り出す。敵の攻撃を弾くのに成功すると追加入力で出る技が変化する。

無明(双眸鎌利)
薙刀鎌:流舞鋒
→中段構え専用:敵の周囲を周るように移動しながら斬りつける。Lスティックで右回り・左回りを出し分けることができる。

服部半蔵(紫電の如く)
旋棍:修羅連舞砕
→△長押し、前進しながら素早い連撃を放つ。

>仁王2攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ