FF7R攻略・CHAPTER14:希望を求めて

2020年4月13日月曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

スポンサーリンク

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

CHAPTER13:崩壊した世界

CHAPTER14:希望を求めて

外へ出てティファ※に近寄るとイベント
※:これまでの選択肢によってはエアリスなど別のキャラクターが出現する。
イベント後、近くにあるきまにあマテリアあり。
エアリスの部屋に、宝箱:幻獣のお守りあり。

武器屋前にてイベント
以後、各地でクエストが発生するように。
クエスト:CHAPTER14

モグ屋:アトミックシザーやモーグリのすり鉢、エリクサーなどが追加。
クラッシュボックス:ハードモード追加。
ハードモードのスコア報酬
10000:エリクサー
20000:三日月チャーム
30000:トランスポーター
参加賞:モーグリメダル
スコア報酬は1回限り、参加賞は繰り返しもらえる。
クラッシュボックスのハードモードをクリア(スコア3万点以上)するとトロフィー「レジェンドクラッシャー」を獲得できる。
アイアンブレードを装備して、ラピッドチェインを活用すると楽。

伍番街スラム駅前辺りにいる男と会話で、ミュージックディスク23:忍びの末裔を貰える。
教会でチャクラマテリアが拾えるように。
六伍街道の真ん中の池辺りにいる老夫人と会話で、ミュージックディスク07:タークスのテーマを貰える。
ウォールマーケットにて、人が邪魔してとれなかった路地裏の宝箱が取れるように。
ウォールマーケットの武器屋にて、ミスリルセイバー販売開始。
ウォールマーケット開発地区にいる作業員と会話で、ミュージックディスク24:ウータイを貰える。

コルネオの館に入る
宝箱:怒りの指輪あり
コルネオの部屋に入るとイベント、
レズリーと会話し、地下下水道へ入るとイベント。
敵を倒しながら下水道を進んでいく。
沈砂池回廊辺りでイベント
七六地区共同大水路を少し進むとイベント
少し進むとある自販機にて、ミュージックディスク13:クレイジーモーターサイクルを買える。
少し進むとイベント
敵を倒しながら先へ進む。
奥でどろぼうアプス戦。
HP24048
弱点:火
アプスベビー2体が増援
撃破後、奥へ進む。

はしご付近のスイッチを入れると、コルネオ宝物庫のカギで開く扉の先の水が抜ける。
はしごを上り、どろぼうアプスに盗まれたイベントが起きた場所まで戻るとイベント。
扉を超えるとイベント、アプス戦
・アプス戦
HP46760
弱点:火
魔法攻撃ではバーストゲージがたまりづらい。
氷属性攻撃ではバーストゲージがたまらない。
アプス以外に、アプスベビーが大量に出現する。
HP70~80%ほどで周りの障害物がなくなる。
HP50%で下水津波
HP40%?辺りでアプスベビーさらに増援。
火に弱いのでイフリートを召喚すると楽になる。
撃破後、奥の扉に入るとイベント
はしごから地上に出るとイベント、ワイヤーガンを入手。
※:クエスト「コルネオの隠し財産」をクリアしていると、ここから少し南辺りにスラムエンジェルの手紙が落ちているので拾うと、トロフィー「天使の感謝状」を獲得/「ぞくせい」マテリアを入手できる。

南に進み、バレットとの会話し、壁を越える。

CHAPTER15へ続く

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ