ブラッドステインド攻略・アーヴァント村~エントランス

2021年2月5日金曜日

ブラッドステインド(Bloodstained Ritual of the Night)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ブラッドステインド攻略メニューページ

ウェパル撃破後、アーヴァント村に。

アーヴァント村

入ってすぐ段差上に宝箱:500G
右へ進むとイベント
宝箱:転送石

ドミニクのいる部屋:ドミニクと会話するとショップ解禁。
以後、アイテムの売買、シャードの売却ができる。
また、ドミニクと会話後、村の鍵を貰える。
ベッドにいるNPC(スージー)と会話すると、料理系クエストを受けられるように。

ヨハネスのいる部屋:ヨハネスと会話すると錬成/調理/シャード強化/解体が解禁される。
小さな飛膜3個などをもらえる。
ヨハネスのいる部屋の右にセーブ部屋あり。

ドミニク、ヨハネスの部屋へと続く大きめの部屋にいるNPC(リンジー)と会話すると、討伐系のクエストを受けられる。
この部屋の左上から戻ったところにいるNPC(ハリー)と会話すると、畑を利用できるように。
NPC(アビゲイル)と会話すると、納品系のクエストを受けられる。

村の鍵でリンジーのいる部屋の右上の扉を開けて先へ進む。

入ってすぐ左上にワープ部屋。またワープ部屋手前にBulletMAXUPあり。
上の方を進んでいくと、乗っていると崩れる屋根があり、その右端辺りに宝箱:エルフ耳がある。
エルフ耳を入手したら、ジャンプしてこの建物の真中ら辺に着地すると、床が崩れて下へ進める。
下に降りた部屋の左下辺りの壁を攻撃で壊すことができ、その先に宝箱:8ビットコインがある。
8ビットコインを入手したら、上に戻る。

宝箱:ホローポイント5個

次の部屋に宝箱:バゼラードと本棚。
本棚:バゼラード/マン・ゴーシュ/カルンウェナン/マンダウパサー装備時、下右下右+□でサプライズギフト。MPコスト30。

次の部屋を右に進んでいくと装置があるので動かし、屋内に入る。
※:装置を動かして、橋が掛かったら再度装置を動かし、上がる橋の端に乗り、端が高い位置にきたところでジャンプすると建物側の見えない天井部に乗ることができ、HPMAXUP/MPMAXUPを入手できる。

屋内を進んでいくとエントランスに。

エントランス

暫く道なりに進んでいく。
サブナックのいる大きな部屋に宝箱:鉄/エルム材、宝箱:革の胸当て、本棚:百花繚乱。
追記:素材の入ってる宝箱(青宝箱)の中身はランダム(出るものはある程度決まっている)で、エリアを出入りするごとに復活するっぽい。
本棚:レイピア/スティンガー/カズィクル装備時、□連打で百花繚乱。MPコスト20/SEC。

しばらく右へ進んでいくと、本棚:日記のある部屋に。
宝箱:500G
この部屋の右にセーブ部屋。
この部屋の上にBulletMAXUP、宝箱:エーテル、本棚:オンスロートスピンあり。
本棚:ペレクス/バルディッシュ/ウコンバサラ装備時、下・左下・左・右+□でオンスロートスピン。MPコスト50。

日記のある部屋の右上の部屋に進むとイベント。
右の部屋の右上へ進み、静寂の庭園へ。

静寂の庭園

右上の方(馬車の上辺り)にMPMAXUPあり。
馬車はこの時点では使用不可。
下に降りて右の方に進んでいくと、宝箱:黒曜石装備のレシピあり。
さらに右に進むとアイアンメイデンがある。
このアイアンメイデンに蛙を飛び込ませると閉じて動かせるようになる。
アイアンメイデンを右へ動かし、足場にした先に宝箱:ビーストベレーあり。
左下に扉があるが、猛者の鍵が必要。

左上の部屋に宝箱:モルゲンシュテルン。
上の部屋に本棚:日記。

上の部屋から左の部屋に進んでいく。
HPMAXUPあり。

左へ進んでいき、エントランスに戻る。
エントランスに戻ってすぐの大きな部屋で段差を降りると下に戻ってしまうが、段差を降りたところに宝箱:ブランダーバス、右の部屋にて宝箱:キラーブーツを回収できる。
段差を降りずに左へ進む。

宝箱:高級回復薬のレシピ、本棚のある部屋に。
本棚:オービタルホイール。ランス/ゲイアサル装備時、下・左・上・右+□でオービタルホイール。MPコスト60/SEC。
本棚の部屋の右上にセーブ部屋、左下にワープ部屋。
ワープ部屋から別のワープ部屋へ移動できる。
アーヴァント村のワープ部屋を解禁していれば、戻れるので一旦クエストなどを報告しに戻るのもよい。
本棚の部屋の左上の部屋にてイベント、ボス:斬月戦。

斬月戦攻略

斬月は刀による攻撃をしてくる。
ミリアムのいるところまで高速移動で近寄ってから刀を振ってくるため、高速移動を見たら少し移動して離れて刀を避けるとよい。
ジャンプからミリアムの位置に飛んできて攻撃してくることもある。
斬月が刀を構えている時に攻撃すると、ガードされてこちらの動きが停止し、反撃を食らってしまう。
苦無を投げてくることもある。

8ビットコインで錬成できるシールドウェポンがあると楽。
シールドウェポンは攻撃中にガードポイントがある。
斬月に近寄って下攻撃振ってるだけで斬月の攻撃をガードしながら攻撃できるため、楽に倒せる。

撃破後イベント。

次の大きな部屋の右下にBulletMAXUP、左上にHPMAXUP、宝箱:転送石あり。

大きな部屋の右下の部屋にNPC(ベンジャミン)がいるので会話すると、転送石を渡すことができ、1000Gもらえる。
大きな部屋の左下の部屋に本棚:土壇場返し。
本棚:土壇場返し。野太刀/骨喰藤四郎/斬月刀装備時、右・右+□で土壇場返し。MPコスト20。
この本棚の左の壁を攻撃で壊すと、ウルフバルトを入手できる。

大きな部屋の左へ進んで行くと、ディアン・ケヒト大聖堂へ。

ディアン・ケヒト大聖堂へ続く。

>ブラッドステインド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ