ルーンファクトリー5攻略・倍鉄/10倍鉄の入手方法&効率的な稼ぎ方

2021年5月28日金曜日

ルーンファクトリー5攻略

スポンサーリンク

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

武器強化/防御強化の素材として非常に優秀な倍鉄/10倍鉄の入手方法について補足

倍鉄/10倍鉄について補足

倍鉄:強化に使用すると一つ前の強化に使った素材の倍の効果になる。難しさ50
10倍鉄:強化に使用すると一つ前の強化素材の8倍の効果を得る。難しさ95

倍鉄/10倍鉄の入手方法

倍鉄は、クラウドヘイムに出現するチロリアがドロップする。
10倍鉄も、同じくチロリアがドロップするが、非常にレア。
10倍鉄のドロップはかなりムラがあり、倍鉄100個中1個取れるかどうかのときもあれば10個も入手できるときもある。

倍鉄/10倍鉄の効率的な稼ぎ方

チロリアは、攻撃がヒットする毎に倍鉄or10倍鉄をドロップする仕様になっているものの、HPが4と非常に低い。
効率的に稼ぐ場合、1ダメージ固定武器を作る必要がある。
倍鉄/10倍鉄の入手方法&効率的な稼ぎ方

また、チロリアはクラウドヘイムの特定の場所にたまに出現する形になっているため、ゲートから出現するのを待っているのは効率が悪い。

ワープゾーンのエリアチェンジを利用することで効率的にチロリアと戦える。
クラウドヘイム2層の北東辺りにあるワープゾーンを利用して稼ぐのがオススメ。

このワープゾーン付近にイミティピーマが3体いる。

ここのイミティピーマンの代わりに、チロリアが出現することがある。
運が良ければ、2体同時にでることも。

そのため、このワープゾーンでエリアチェンジをしながらチロリアを抽選し、出たら1ダメージ固定武器で撃破するといった流れを繰り返すことで、効率よく倍鉄/10倍鉄を稼ぐことができる。

ちなみに近くにランダム宝箱が出現するポイントがあり、宝箱もエリアチェンジで稀に出現する。

>ルーンファクトリー5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ