お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年2月11日土曜日

仁王攻略・東海篇

>仁王攻略メニューページ

近畿篇

▼メイン:伊賀越え
忍者屋敷ということもあり、マップはかなり分かりづらい。
また、忍者屋敷なので当然トラップも多い。スイッチ床を踏むと火矢が飛んできたり、落とし穴があったりと嫌がらせ満載。
掛け軸の裏に抜け道があったり、壁を調べると壁が回転し先へ進めるといったギミックもあったりする。
回転する壁があるところの床には擦り跡があるので、それを目安にすると見つけやすい。
奥のボス部屋にて、大蝦蟇戦。

・大蝦蟇戦
突き:予備動作が分かりやすいが、こちらの位置を捕捉してくる。横に避ける。
薙ぎ払い2回~突き:前方だと避けづらいが、背後にいると攻撃チャンス。
ジャンプからの降り攻撃:見た目よりも前方の判定が広い。
少しダメージを与えると、キセルで攻撃してきたり、火薬玉や痺れ玉を投げてくるように。
忍術目潰しをすると、背後を取りやすく非常に攻撃しやすくなる。ジャンプからの攻撃に気をつけるくらい。

撃破するとクリア
メイン:彼岸への想い
サブ:より強き火を求めて/枯尾花とあやかし/
修行場:武の道・奥伝/忍の道・奥伝/陰陽の道・奥伝※
※各中伝をクリアしている必要あり?

▼メイン:彼岸への想い
最終体験版にもあった川沿い~お寺へ進んでいくステージ。
川沿いを進んで行くと、寺があり、鍵がかかっている。
寺の先へ進み、遺体から鍵を入手し戻る必要がある。
鍵のかかった扉の先でボス:鬼女戦。

・鬼女戦
長い爪での攻撃が特徴的。
ガードするとほぼ気力がなくなるので、基本的には避けたほうがよさげ。
ひっかきの範囲は広いが、密着してると当たらない。
乱舞のようなひっかきも密着してると当たらない。
地面に突き刺すような攻撃や掴み攻撃は密着状態でも当たるので要注意
ジャンプ後地面に落下攻撃は少しひきつけて避けたほうがよさげ。
髪を振り回したあとに炎による薙ぎ払い。予備動作がわかりやすく攻撃動作も長いので、早い段階で炎を避けた後攻撃チャンス。
ある程度ダメージを与えると?周囲に花が咲く。
花が咲いた状態でしばらくすると?周囲の花のあった位置に常世が発生する。

撃破するとクリア
守護霊:玉兎を入手
メイン:背負いし者
サブ:七つの福音/名匠の行方

▼メイン:背負いし者
イベントのみでクリア。

メイン:穢土の城
サブ:桶狭間の怪

▼メイン:穢土の城
長めのステージ。
少し下水に触れていると、状態異常:悪臭になってしまう。
悪臭になると、回復アイテム使用時の硬直が増え、回復量も減ってしまうので要注意。
また、赤いオーラを纏った兵士は、結晶の効果で体力が時間経過で少しずつ回復していく上に、回復アイテムを使うこともあるので要注意。
地下道を抜けて城に入ると、中ボス:本多忠勝戦。
城を上っていき、ボス部屋にて、ボス:お勝戦

・本多忠勝戦
結晶の効果で、体力が時間経過で少しずつ回復している。
槍による攻撃の範囲が広い。
忍術目潰しをすると背後から攻撃しやすく倒しやすくなる。

・お勝戦
体術による近接攻撃と苦無による遠距離攻撃をしてくる。
また、遠距離から高速突進してくることも。
気力切れしやすいので、上段での攻撃など気力を削りやすい攻撃を当てるとよさげ。

お勝を撃破するとクリア
サブ:忍び寄る影/大蝦蟇大立ち回り

次篇へ進む

▼サブ:三つの魂
奥にいる一つ目小僧3体を倒す。
途中、ぬりかべを壊して先に進む必要あり。

▼サブ:枯尾花とあやかし
狭いエリアで敵を複数人撃破すると先へ進めるようになるステージ
兵2体→兵+弓兵
忍者1体→2体→鬼+弓兵
舌の長い大きい妖怪→髑髏3体→舌の長い妖怪2体

▼サブ:より強き火を求めて
伊賀越えと同じ場所をボス部屋から反対に進んでいくステージ。
開始地点付近の中庭まで戻り、そこで出現する二刀流の鬼を倒すとカグツチの勾玉を入手できる。

▼サブ:名匠の行方
湯屋ステージ。湯屋だけあって、回復ポイントは多い。
各階層にて、番札「い」「ろ」「は」を入手する必要がある。
番札を全て集めると、昇降機で一番下まで下りた先の扉を開けることができる。
扉の先にて、烏天狗と一反木綿戦。
撃破すると、奥座敷の鍵を入手できる。
奥に進み、老人と会話するとクリア。
クリア後、鍛冶屋の会話に、村正に要望を伝えるが追加される。

▼サブ:七つの福音
6体の木霊を探すステージ。
特殊効果に木霊感知があると見つけやすい。
坂では岩が転がってくることが多いので要注意。

▼サブ:桶狭間の怪
狭いエリアで敵を複数人撃破すると先へ進めるようになるステージ
兵+弓兵→大きめの斧兵+髑髏2体→赤鎧・槍+髑髏

兵2体→スライム2体+大きめの斧兵→赤鎧・斧+弓兵

兵+大きめの斧兵+髑髏→兵+赤鎧・剣

▼サブ:忍び寄る影
穢土の城と同じ場所を逆に進んでいき、穢土の城開始地点あたりにいる忍者を倒すとクリア。

▼サブ:東国無双
本多忠勝とのタイマンステージ。
開幕、開始地点から動かなければ相手も動かないので、
陰陽術:修羅符→遠距離攻撃ヘッドショット→倒れている相手に攻撃しダメージが稼げる。
開幕ヘッドショット後、刀なら居合を連続で当てると大幅に稼げてかなり楽になる。

撃破するとクリア
守護霊:神鹿を入手

▼サブ:大蝦蟇大立ち回り
大蝦蟇とのタイマンステージ。
忍術目潰しを当てて、背後から攻撃すると楽。

>仁王攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ